見出し画像

【本日マデ】比嘉さんが13歳で学校を辞めた理由

こんにちは!
渚ひろしです。

トップ画像はついさっき、日本一のスタイリスト(と僕が思っている)としみんさんにカットしてもらってきましてその時の一枚です。

いつも、最高の仕上がりで感動です😆✨
(noteの内容とは関係ありません。笑)

✴︎

さてさて…

先週からご紹介させてもらっている
比嘉徹さんの
特別な「船」への参加チケットですが

限定プレゼント付きで受け取れるのは【本日いっぱい】となりますのでね。

日付が変わったら終了ですから
ご参加がまだでしたら
早めにCheckしてくださいね〜!

↓↓

https://thirdeye106.com/special-love-letter/


✳︎

というか、比嘉さんの上記レターは
LP(オプトインページ)としても
めちゃくちゃレベル高く
それ自体がお宝コンテンツでもあるので
スワイプ(PDFにして保存)を
しておくこと強くオススメしますぞ。

● Google Chromeだったら

印刷 >> 送信先 >> PDFで保存

● スマホで見ててSafariだったら

↑                ↑
□みたいなアイコン >> プリント >> □みたいなアイコン

で、カンタンに保存できますからね。

(優良コピーをファイリングするのは基本中の基本!)


で、昨日も僕、比嘉さんのブログに載っている
プロフィール(ストーリー)を
改めて読ませてもらっていたんですが
何度読んでも
完全なる【パンチライン】である

「13歳で学校を辞めた(ドロップアウト)エピソード」

には食らっちゃいますよね。

★ 比嘉さんが13歳で学校を辞めた理由

あなたは中学生の時に「学校を辞めよう」と、本気で考えたことってあるでしょうか。

僕はありません。(笑)


「学校に行きたくない」

と思ったことは沢山あっても

「辞めよう」

と思った記憶は
少なくとも、僕は無いです。


辞めようと思ったことが無いというか
そもそも
辞めるって選択肢が無くて
検討すらもしなかったですよね。

比嘉さんのブログより
一部文章を抜粋させていただくと…

↓↓


13歳の時に学校に行かない人生を選択しました。

僕は友達と遊ぶのは好きだったし、
学校の先生が嫌いだった訳でもなく

・なぜチャイムが鳴るのか?(せっかく集中してたのに)
・答えがわかっていることを丸暗記する意味は何?
・どうして、みんなと一緒を強制させられるのか?
・いい会社に就職できないと将来大変になるの?
・就職する以外の人生って本当にあり得ないのか?
・そもそも学校は何のために存在するのだろうか?
・なぜ、学校に行かないとダメなんだろうか?

などなど。

学校に違和感があり自分には合わないなと感じていました。

(中略)

その後、両親は学校のほうにも、

「うちの子供は学校に行かない人生を自分で選んだので、無理に通わせたりしなくて大丈夫です」

と担任の先生に伝えてくれました。

さらに、僕は弟が2人いますが、彼らに対しても、

「TORUは学校に行かない人生を生きることに決めたよ。もし、お前たちも同じ道を歩みたければ相談しなさい」

と伝えてくれました。

比嘉さんのブログ(プロフィール)より

いまでこそ「学校に行かない」を選ぶ
っていう考えは
多少、受け入れられつつありますけど
当時(90年代)は新しすぎて
ほとんどの人が
付いていけない価値観だったに違いありません。

ちなみに僕は、

・なぜチャイムが鳴るのか?(せっかく集中してたのに)

こういうことに
素で疑問を持つ人は「宇宙人(寄り)」だと思ってます。

※ あ、別に本当に宇宙からやってきて
地球人になりすましているワケではなく笑
あくまで生まれ持った気質?の話です。


スピリチュアルの世界に
特段詳しいわけではないんですけど
明らかに、目の付け所というか
思考の起点が違う人っていると思ってて


以前、知り合いに

「(車が来てないのに)赤信号で渡ってはいけない理由が本当に分からなかった」
「誰に聞いても納得する理由を説明してもらえなかった」

という話を聞いた時に、

「はえ〜〜〜〜」

と困惑すると共に

「良く考えたら、確かにな…」

と、感心した記憶があります。

そういう意味で比嘉さんは
僕が知る人の中でも
トップレベルに分かりやすい「宇宙人」だって気がしてます。(笑)

★ 常識破壊→新しい世界への招待

そして、既存の常識に捉われることなく
こうした新しい価値観を
分かりやすく説明(言語化)して
アウトプットできる人って
本当に、貴重な存在であると感じます。

(ビジネス的な話に置き換えると)
なぜなら、僕たち起業家が
本質的にやっていることというのは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・(受け手の)常識を破壊すること

・新しい世界への招待をすること

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だからなんですね。


ビジネスで成功する(お金を稼ぐ)にしても
クライアントさんに
現状から変化を起こしてもらうには
行動してもらうことが必要であり

もっと言えば、
行動の理由(気づき)を与えることが
必要になってくるからです。


具体的なノウハウを教えられる人は沢山いても
自分が行動を起こすことで
新しい、より良い世界が待っていると
心から感じてもらえるような
影響力を発揮できる人は
決して多くはないと
僕も、プレイヤー目線で常々実感していますから。


今回の比嘉さんの「船」にも
すでに【200名以上】が
さっそく乗り込んでくれていますが

みんなも比嘉さんが作る(具現化する)世界観に
なにかしら
ワクワクやシンパシーを感じてくれて
参加してくれたものだと思います。

お聞きしたところ実際に、

「比嘉さんのメッセージに触れることで
自分らしく生きられるようになった!」

「もっと自由で生きて良いんだと気づかせてもらえた!」

といった声が
多く届いているそうで
何を隠そう僕もその1人と言えます。

(だから比嘉さんのレターにビビッと来た場合は、僕とも価値観が似ているかもしれませんw)


ということで…

期間限定のプレゼントが受け取れる
特別なご案内も本日いっぱいで終了!

===============

プレゼント1:大好きなことをやって豊かに生きる7つの秘密セミナー
プレゼント2:人生デザイン占星術星読みキーワード&使い方セミナー

※ 期間限定「風の時代を軽やかに楽しむ3つの秘訣セミナー」

===============

上記を受け取れるのは今回だけなので
ぜひぜひ、チャンスをお見逃しなく☆

↓↓

● 比嘉さんのコミュニティ案内レター(エクリプス号)

※ 参加は無料です
※ 限定セミナーが受け取れるのは本日いっぱい!


最後まで読んでくださって
ありがとうございました!

役に立ったと思ったら「フォロー」や「スキ」で教えてね。

メイン発信メディアとなる
メルマガも良ければぜひ。

↓↓

● 渚ひろし公式メールマガジン

https://nagihiro24.com/p/r/DB34wlhq

どうぞよろしくお願いします!