見出し画像

キャンピングカーと新型コロナ

最近見たYoutubeの動画でとても気になったのがこちら。

お子さんの出産予定日前日に新型コロナの濃厚接触者と判明して、持っていたキャンピングカーで隔離車中泊生活を送るクーピーさんのドキュメントです。
食事は車内で使える冷蔵庫で保管、トイレとお風呂は自宅のを利用(アルコール濃度70%以上の消毒液を使うと良いとか…詳細は動画で触れていますのでどうぞ)しているそうです。

生まれたばかりのお子さんと、出産をがんばってくれた奥さんに会えないながらも、お子さんと奥さんのために頑張るクーピーさんの姿に素直に応援したくなるし、「新型コロナの濃厚接触者になるだけでもこんなに大変なんだな〜」と思うのもありますが、同時に「新型コロナの自主的隔離の方法としてキャンピングカーは使える」とかポータブルバッテリーの使用についてのレビューとか、車中泊ご飯のご紹介とかをしていて、こちらとしては非常にありがたい限りです。

kinaもすごく気になったソーセージ丼を真似して作ってみました。

画像1

配置の関係でメインがお味噌汁になってますが、左端がソーセージ丼。右端はスキレットに入ったもやし炒めです。
卵をひっくり返すのに失敗して、変な形になりました…orz
形は変ですが、味は凄く美味しかったです。
定番として決定予定σ^_^;

今ごろはきっと、クーピーさんは奥さんとお子さんに会えて喜びを噛み締めていると思いたいです。
ホント、新型コロナに感染しないように気をつけたいと思います…できることと言えば、マスクをすることとうがい手洗いをしっかりすること、極力出歩かないようにすることくらいになりますが。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。