見出し画像

個人的なブラ談義

個人的に作っていたリラックスブラを他人様にも売ることになりましたのでつらつらと。
はごろもランジェリーさんの型紙を使ってます。

kinaが好きなのは手ぬぐいブラ(姫沙羅ブラ)。
手ぬぐいブラが作るなだらかなバストの形が良いなぁって思います。
あと、手ぬぐいブラ(姫沙羅ブラ)は安定感があり、このブラをつけた友人は「安定感が半端ない」と話していました。

手ぬぐいをほぼそのまま使う手ぬぐいブラ。
安定感はピカイチ。

暑くない時期は全部手ぬぐいブラにしてたりしてσ^_^;

暑い時期になると、背中が空く椿が良いです。
いくら「手ぬぐいを使ってる」とはいえ、布が重なっていると暑いので。
しかも今年の夏は北海道といえども暑くて、かなりしんどかった…。

椿。実はアレンジしてます。
背中が空くので、今年の夏は助かりました…。

椿は「バストを小さい布で覆う」という感じで、安定感は乏しいですが暑い時期には「最低限の場所しか使わない」というのはかなりのメリット。
暑い時期は椿ばかり使ってました。
長袖着るようになったら途端に全部手ぬぐいブラにしたのは如何なものかと自分でも思うけど。
他にも椿は「タンクトップの時に下着が見えにくい」とか「小さな布地や余った布地で作れる」というメリットも大きいです。
それを「安定感」の一言で選ばせる手ぬぐいブラってどんだけすごいんだ?と思っちゃいますが。

…ってなわけで、個人的なリラックスブラのお話でした。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。