見出し画像

未来を動かすためにできる一歩は

今日は占いというかスピリチュアルというか、そんなお話です。
とは言っても、難しい話をしているわけでもなく。

占い師をしていてたまに思うことは、「未来を良い方向に変えるための今できる一歩は、時にはとても簡単なことがある…が、それを指摘されても実行できる人は少ない」ということです。
逆に言えば、「未来を動かすために今できる一歩を踏み出せられる人は、やっぱり何かしら結果を出せることが多い」でもあるけれど。

その「未来を良い方向に変えるための、今できる一歩」というのは、やろうと思ったら簡単にできることばっかりで、例えば

・不要なものの片付け
・未来に必要な資料を整理する
・いつもより朝5分早く起きて、その手に持っているスマホで良いからやりたいことのための情報収集

…のような、お金もかからないようなことも多いです。

こういう言葉に「え?たったこれだけ?」の次に「変わるわけがない」と思ってやらない人が多いのですが、「たったこれだけ?」と思っても「…まぁお金も手間もかからないことだし、騙されたつもりでやるだけやってみよう」とでも思って良いから実行できる人には、やっぱり引き寄せの法則というかエネルギーが変わるというか、何かしら有利な情報が入ってきたり、思わぬところから思わぬチャンスがやってくることが多いものです。
不思議なことに。

そういえば、作家や漫画家で大成する人は色々いらっしゃいますが、その第一条件として「作品を最後まで完成させられる人」らしいですね。
kinaもこれを聞いた時には「そんなの当たり前じゃないか」と思ったのですが…これができてない人が多いらしく、占い師として妙に納得したものです。

…と、成功する人は「小さな点もおそろかにしない人」というのは多いような気がします。
だからこそ、「だったこれだけ?」と思えるような小さなきっかけにも真剣に取り組めて、その結果を出すのかな?とも思ったりします。

というわけで、占い師のkinaとしては未来を動かすためにできる一歩がとても簡単なことでも、試しにやってみてほしいと思います。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。