こころのどこかに

2020年10月30日
元カレに会いに行った。
会社の制服で
マスク姿で

遠くに彼が見えた。
誰かわからない様子。
私が会釈すると、丁寧に会釈返し
変わってない。

会えなかった年数
2004-2020 16年
GRAYの歌
振り返る日はまだ来なくともあなたのことは忘れはしない~

はっきりとポジションは決めてないけど
困ったことがあったときは1番に思い浮かぶひと
楽しいことがあったときは1番に報告したくなる人
そしてまだ人生を振り返ったことはないけど
振り返るときは1番忘れていない人

2012年にLINEがつながって
季節のおたよりLINEや日々のできごとLINEをしていました。
気分がいいときは必ず彼にLINEしていた。
事情があり2018年-2020年10月30日までLINEが不通でした。
(アカウントが消えてでてこなくなった)

わたしは、落ち込んだとき、うまくいかなくて八方塞がりのときは
たのしい時のことを考えるようにしているのですが
思い出すのは彼と一緒にいるときのことばかり。

そう考えるともう一度会う前も
彼との思い出や私を認めてくれた人に支えられてきたんだと。

本当にわたしのことを大事にしてくれた人
正攻法だが損得勘定もできる、そして正しさの基準がわたしと似ている。
そんな彼にコロナの真っただ中会いに行ったのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?