見出し画像

道を切り開くために

私は、自分から周り(リアルな人間関係、ネット上のコミュニティを含めて)に対して、幸福感や希望を伝染していく人間になりたい。そして、社会(=周り=付き合いのある人の人生)を楽しくしていきたい。

かわるフェスに参加して、上に書いたことを実践する足がかりにしたい。

正直、まだまだ迷走中ですし、やりたいことが絞れていない段階で、自分に何ができるのか、よくわかっていません。

しかし、悩んでいる暇はありません。とにかく動いていろんな人に会って、探し続けるしかないと思うからです。

かわるフェスに行くことで自分が達成したいこと

→ロールモデルを探す
→行くだけ社会貢献に本当になるのか体験する
→刺激をモチベーションに変えて、行動する
ことを、今のところ掲げています。

実際に行ってみて自分の人生に落とし込み、前に進みたいです。

自分の周りから社会を楽しくするために、現段階で私が考えている方法として‥
・スキル(マネジメント・デザイン)を身につける。まだ絞れていません💦
・プロボノとしてNPOに関わる?
・NPOに貢献できるスキルがある人間になりたい

シンギュラリティや貧富の格差拡大など、今後私の生きていく世界はものすごいスピードで変化を続け、これまでの常識は非常識になっていくだろうという話しや記事をよく見かけます。どんな状況でも柔軟に対応し、しなやかに生きていくことが求められるからこそ、様々な手段でお金を得てサバイブしていく必要があるのだ。

だからこそ、学び考え行動するチャンスを西の端に住む大学生に、よろしくお願いいたします。

ポルカで大阪までの交通費を募っています。https://polca.jp/projects/thdLeemxcAA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?