見出し画像

youtubeで出会ったわかりやすいやつ

歴史が好きで、よくyoutubeでも関連動画を色々見てるんです。

その中でね、好きなチャンネルがありまして。

『戦国炒飯TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜』

を、よく見てます。

そして出会ったのが「僧スクリーム」。

MC法然と親鸞くんとIPPENさんのラップユニット(笑)

書いてててもなんだかよくわからんなって思うので、

ぜひ↑↑↑こちらを見ていただきたい!

現代風に話してるけど、話してる内容はしっかりしてる。

ダンナっちくん曰く

「僧侶的には細かいところ色々あるけど、全体的に見るとよく調べている。素晴らしい」

だそうです。

そしてね、この中で3人が歌う「念仏ジャム2020」が好きすぎて好きすぎて。

かなりヘビロテしております。

この歌詞、浄土宗関連の考え方がわかりやすい!

仏教お勉強中の私には非常にヒットでございました。。。


さあそれでは皆さんご一緒に

念仏唱えて往生!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?