見出し画像

美しさは痛みとの戦い

一生に一度の晴れ舞台。

できるだけ素敵に、美しくありたいと思うのは誰でもそうだと思います。

私もその例にもれず、今年の一月よりゆっくりまったり自分磨きをはじめました。

時間と、予算と、必要な部分を検討し、整体(指圧・全身矯正)を週一、エステを月一で通っております。


なんで整体やねん!と思った方もおられるでしょう。

ですが筋肉のコリや体の歪みはたるみ・血行不良などを引き起こし原因。

猫背・巻き肩・ストレートネック・骨盤の歪みはすぐには治りません。

あと埋もれた肩甲骨も出てきません。

毎週泣きそうな痛みに耐えながらも、通っております。笑

特に腸腰筋を押されると痛いのなんのって。。。

長年の歪みやコリをそのままにしていたツケが今きてると感じております。


そしてもう一つはブライダルエステ。

これに関してはもうやる部分は決まっておりました。

小顔、背中の美肌、二の腕シェイプアップ。

特に背中のお肌の汚さはかなりコンプレックスでした。

何せ私は沖縄生まれ、沖縄育ち。

強い紫外線にさらされ、ただ座っているだけで汗をかく沖縄。

自分でケアできない背中はニキビやほくろ、シミがいっぱいで見るに耐えない。

結婚式で素敵なドレスを着るために、綺麗にしたい!

ずっとそう思っていました。


そこで出会ったのがハーブトリートメントです。

なんか、ハーブの見えないトゲが。。。幹細胞が。。。なんたらかんたら。。。

ちょっと難しいので、興味ある方はぜひ調べてみてください。笑

ハーブのとげを肌に擦り込んで新陳代謝を促し、皮膚の奥にある新しい肌に変える、そんな感じのやつです。

ピーリング効果、たるみ、毛穴の黒ずみ、シミなど様々なトラブルに効果を発揮するとか。

しかしこのハーブトリートメント。

痛い!!

書いてあるようにハーブのトゲを肌にさすので、チクチクとした痛みが数日続きます。

触ったらチクッと肌が痛むので、マスクや服が擦れたりするとかなりきついです。

それに伴ってやってくる猛烈な痒み。

1週間はかなーり我慢が必要となります。

けれど、やってから二・三日経つと、皮がむけてくる。

顔とデコルテは見た目ではあまりわからず、少し剥けてるかな?って感じだったのですが、乾燥が気になったので保湿クリームを塗ったところ、顔全体がむけた皮で真っ白に!

さらに背中はまるで脱皮だと言わんばかりに皮が剥けて、ニキビ跡やシミも薄くなりました。あと心なしかさわり心地も良くなった感じ。

もちろん一度だけでは私の理想の美肌には足りないため、結婚式までゆるゆると続ける予定です。

結構なお値段なので、月一回しか通えませんが。。。


今日は2回目の背中のハーブトリートメント。

来週末に式と披露宴の衣装を選びに行くので、それまでの効果が今回も楽しみです。

その前に、衣装選びの日までに背中の皮が剥けきるかがちょっと心配。。。


今後も骨盤矯正とハーブの痛みに耐えながら、美しくなる日を夢見て努力をしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?