見出し画像

オレンジを食べていたとき

最近めっきり気が落ちていたけど
この2,3ヶ月で徐々に気力が戻ってきた。

去年インドに行ったあとめっきり空っぽみたいになってしまって

人によって人は落ち込むこともあるし、
傷つけてしまうこともある

それで閉じてしまうときってある。

人生はその繰り返しなのかな。
生きている限り人との関わりは避けられないしね。

基本は人が、好きで自ら関わりに行ってしまう無防備無防御状態と差が激しい。

でもそれが自分なんだって受け入れることからまた次に進む道が始まるんだよね。

昨日、夕食でオレンジを食べている時、
ふとねオレンジの花のことが思い浮かんだの。

白い、星みたいな花だなぁって

そしたらオレンジの原産はじつは調べてみるとなんとインドなのだ。


wiki参照。

オレンジ、昔から色も好きだけど
フルーツの中でも1番好きなんだよね。

食べても眺めてもぷりぷりでいつも元気じゃん。オレンジって

そうそう、職場の方に前客観的に自分を見てもらった時にいわれたのが

「なぎは、作られた空間とか見せ物や、後からでてくるものよりも
起源が好きだよね、オリジン。」

たしかに、それはあるかもしれない。
音楽もR&Bやブラック系が好きで
70.80年代にかなり偏りはげしいい。

R&Bも音楽のオリジンに近いし

なんか、東南アジア大好きっ子から
次の旅はインドって惹かれたのも

愛の国、ガンダーラ。

私が惹かれた生き方ノマドの民、ジプシーっていうと差別的に聞こえてしまうからロマ?ボヘミアン?かな?

も起源はインド。

またインドに呼ばれる日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?