見出し画像

時間がある

今、すごく時間がある
それなのに、心地としてはあまりよろしくない

その原因は、一般的には今仕事をしていないといけない時間だからだろう
年休なわけでもなく、ただ単に今やることが少ない

サボってるわけでもなく、上司も公認なのに
なんだかやりたいことに振り切れない

いや、そんなにやりたいことがないのが事実だろう
真面目というか、だれでもないだれかの目線を気にしているのか
すごくもったいないことをしている気になる

辺にそわそわしているからおもいきり遊ぶでもなく
だらだらとスマホいじってるだけ

なんて無駄!!

それよりは、まだ文章をこうやって書いている方がいいかななんて
そんな動機


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?