見出し画像

アイマスにハマって1ヶ月ではんげつであえたら行ってみた

2024.3.16  2024.3.21
はんげつであえたら〜友藍〜
当日の日記とライブレポのようなもの

日記部分結構長いよ!興味なければ開演した〜!ってところまで飛ばして大丈夫!でも⬇️の私の状況だけ読んでおいた方がいいです!

レポートというか感想です 実況ツイート見てる気持ちで読むといいかも


ハマって1ヶ月の新人真P、公演3日前に急遽チケットを譲ってもらうことに

このツイートにリプもらって、
勢いでお願いします!って言っちゃったよね(バカ?)


その3日間で名刺とうちわを作り、聴ける限り曲を聴きました(その時の私はSpotifyが無料で使えることを知らず、ffからもらったCDだけを聴いていました 本当になに??これが全ての敗因です)

はんげつ直前の私の状況を整理しよう!
アニマス視聴済み
ミリシタで真くんの出ている曲は全てプレイ済み
ステラステージ実況動画視聴済み(実況してる人が好きで見ていたので正直曲はそこまで覚えていない)(敗因)
CDを雑多に聴きまくった

こんな感じで、はんげつに行くには些か心許ない感じで当日を迎えます、、、


当日
1人で初群馬、初前橋、初乗り換え、初アイマス現場、そして男だらけの会場は不安すぎる!!!!!!!!ということで東京から付き添い(男)を呼びました 3時間もかけて来てもらいました 本当にありがとう、そしてごめん

11時半に前橋駅で合流し、パネルの写真を撮ったりお土産を買ってポストカードをもらったりしまし

真くんが3人いる


12時頃道の駅に到着しました
真くんのパネルがやばかった 本当に可愛い🥹
そこでは自転車を借りられるらしくて、きっと真くんは「プロデューサー!サイクリングしていきませんか!?景色もいいしきっと気持ちいいですよ!」って言うんだろうな〜可愛い〜とか妄想しました


最高なパネル
歓迎!菊地真さま


そのあと付き添いと、パスタとピザを食べました あといちごパイみたいなやつ そのお店、ジュースがなかったりお盆なしで提供されたりでかなりびっくりしちゃったんだけど、味はよかったです!ガチの石窯?でピザ焼いててすごかった😹

ピザを狙う真くん


そしてゆきまこPしかいないバス停でバスを待ち、会場へ向かいます バスに乗っている間にTwitterで情報収集していたらグッズの売り切れ情報が続々と流れてきました、、、、ランダム系が売り切れちゃうのは仕方ないよね〜😿😿なんて思いながら見てたら、まさかの私が買う予定でいたグッズは全て売り切れ、、、ペンライトも物販で買う予定で持ってきてなかったため絶望しました 他に乗客がいたのに「ペンライト売り切れてるんだけど!!!!!!!!」と声が出てしまって、バスが静まり返りました。本当にすみません。

その後はしばらくbadに入ってしまい、付き添いに泣いたりキレたりしながら会場に向かいます

会場に着き、付き添いから「オタクと交流しなくていいの?あそこにいっぱい集まってるよ?行ってきたら?」
と声をかけられますが、元々コミュ症だしフォロワーの顔も知らないし普通に鬱すぎて「無理なんだが?」とか言ってひたすらTwitter見てました(最悪)

グッズを買えない気持ちに整理がついてきたところで、会場近くのべえすという喫茶店に行きました

可愛い茶器に興味津々な真くん

紅茶もケーキも美味しすぎるの!!また行きたい!!お店の雰囲気もめちゃ良いし、食器も可愛くてテンション上がった!!!これのおかげで機嫌なおして、帰りの電車調べたり夜ご飯どうするかとかも話しましたまじでここで機嫌なおってて良かったな〜と自分でも思います

チケットを譲ってもらう都合上、開演1時間前にまた会場付近へ戻りました
付き添いに「CD買うんだよね?行かなくて良いの?」と聞かれましたが、グッズを買えないショックがデカすぎてCDを買いに行く元気がなかったので断りました(大馬鹿)

そんなこんなしてたらフォロワーさんが声をかけてくれました!人生初の名刺交換!イメージと違すぎて声かけられたときに「誰?!?!」と思った😹スーツ着ててガチだった プロデューサーかっけ〜〜〜🥹
フォロワーさんのお連れさんとも名刺交換しました!お洋服可愛くてにこにこしちゃったな

そしてチケットを譲ってくださる方と合流!
年上の女性Pさん(以降Rさんと呼びます)で、とても話しやすくて安心した😭
知らない人と時間を共有するのが苦痛なタイプなので、ずっと不安だったんですけど、前から友達だったみたいに話せて嬉しかったです、、、本当に、、、😭


ついに会場に入る!


会場に入り、ころとんを撮ってCDの列に並び、いろいろ写真を撮って、ついに入場です!!!
チケットの画面をスキャン?してもらって、席が書かれたチケットをもらいます!もうドキドキです
席どこだと思います??まさかの1階席8列目!の真ん中あたり!Rさんと「もしかしてめっちゃ近い?やばいですね😭😭」とか言いながら席に向かいます

まじで近すぎてやばい、本当にやばい このキャパでこんなに良い席だったの人生で初めてで、やばいやばい!って言いながら荷物を片付けて開演を待ちます
このときにRさんからペンライトをお借りしました!まじで助かった〜〜ペンライトがないと自分だけ隔離されてるみたいで悲しいからね、、、😿😿😿

この辺りで気づいたんだけど、前の前の席に他界隈の推しに似てる人がいて気が気じゃなかったです。全く同じシャツ着てて、黒縁メガネも同じで、背格好も同じくらいで、、、、、本当にびっくりした、、、(後日その方の日記でなんとなく書かれてた席とは違ったので別人でした)(残念)

そしてゆきまこの会場案内?注意説明?のナレーションが流れます 2人が陰ナレしてるの想像して死にそうでした

ちなみに会場は、舞台上にデカいライトとかスモークを焚く機械が左右と下に置かれていて、鏡っぽい素材のものやクソでけーレースみたいな装飾がありました
あと、でっけーモニターとその上に小さめのモニターがありました


開演した〜!


開演すると上の小さいモニターで絵本の物語が流れます 実は私は1週間前から首が痛かったのでかなりしんどかったです 見れねぇ
「光の王と影の王がゆきまこってこと??!!」「耳悪すぎて理解する前に話が進む.....!!」「なんかエモい!!」って思ってました

会場が真っ暗になり、大きなスクリーンにゆきまこのシルエットが現れます Pたちのどよめきが聞こえてきて私もドキドキが止まらなかった!!

そして最初の曲は『キミはメロディ』一音目が聞こえた瞬間に会場のボルテージMAXって感じ!私もこの曲はステラステージ実況で聞いていたので知ってました!

2人がいてやばかった!時々会場にファンサしながらパフォーマンスしてくれてて、やばいの!!!!!!!
2人の動きに合わせて揺れるスカートとかスカートに合わせてチラチラ見える太ももとかもう本当にやばかった!!!!なんていうんだろう、実在性っていうのかな?"そこにいる"感がすごくてびっくりした

1曲目が終わり、真くん1人になって、次は何ーー??っていうみんなのドキドキが伝わってきた!そしたら『自転車』が流れてきて!めちゃくちゃ嬉しくて「うおー!!!!!!!!!」って叫んだ!!
自転車は「好きだよ」でコールするってとあるPさんから聞いていたので、みんなに合わせて好きだよ嫌いだよコールできました!!これ最高に楽しいね😭😭早くまた真くんに愛を叫びたいよ〜〜😭😭😭👊🏻👊🏻

それだけで終わりじゃなくて、自転車に途中から雪歩さんが参加!びっくりしたね〜🥹🥹思想が強いってこういうのも含まれてるんだろうね😹

次は雪歩さん1人で『何度も言えるよ』
私の予習不足でこの曲知らなくて、「うおー!わからねぇ!」「雪歩さんの曲も聴いてこなきゃダメじゃない!」って心の中で騒いでました でも雪歩さんの頑張って歌ってる感じがとっても可愛かった!

次は『アマテラス』!これもステラ実況で何度も聴いていたのでちゃんと分かりました!恐山ありがとう!!
アマテラスもめっちゃ可愛くて最高だった 記憶が曖昧で全然覚えてないけど、めちゃくちゃペンライト振ってみんなに合わせてコール頑張った記憶がある!
1番のコールはちゃんとできたんだけど、ゲームサイズの曲しか聴いてなかったから2番の歌詞が分からなくて、「あぅぃあわわ」とか言ってコール誤魔化してた

次は『待ち受けプリンス』!!!!本当に1番大好き!!!!!この曲のおかげでミリシタ始めたくらい!!ずっと歌ってほしいと思ってたけど、はんげつのコンセプト的にないだろうなと思ってたから嬉しすぎて1番デカい声出た 本当に嬉しい まだ嬉しい
これは曲聴きすぎてたからコール分かったよ クソデケーーーーーーーコールかましたぜ👊🏻👊🏻👊🏻
真くんのちゅわちゅわを生で聴けると思わなかった、、もう嬉しいよーー!!!!!!真!真くん!!!!!!サビ前の振り付け大好きだから嬉しかったな〜〜

で、次はチャイムが鳴り出して、みんな一斉に座り出したの!私本当に知らないからRさんに「私この曲知らないかもです💦」って言ったら「多分あの曲だと思うんだけど......」って言われて!!余計になんで座ったのか分からなくて焦ってたら、「起立!気をつけ!」って言われた瞬間みんなビシィッって立ったの!すげーな?!って気持ちとそういうことねぇ〜?って気持ちでした
みんな「CHE、CHERRY」ってコールしてて、私もコールしたい!!って思って必死に聞いてたんだけど、頭の中でCHERRYが組み立てられなくて、「それ、それなに〜〜〜?????みんななんて言ってるの〜???」って思ってた でも今はもう覚えたもんね!次またチェリーあったらちゃんとコールしてやるんだから👊🏻👊🏻👊🏻

ここでたしかMCがあった!群馬は「起立!気をつけ!」じゃなくて、「起立!注目!」なんだよって話しで、2人が「起立!注目!」って言って、オタクと2人が見つめ合うっていう時間があった!おもしろ可愛かったね〜😹2人が「じ〜〜〜」って指差しながらオタクの顔確認してて面白かった みんなくすくす笑ってて楽しかったな〜

次は『First Stage』
この曲は聴いたことある気はするけど分からなくて、う〜って困ってた🥹後日分かったけど、ステラ実況でこの曲プレイしてたから聴いたことはあったみたい....
もっとちゃんと実況見ておけば良かったね😿😿
コールもよく分からなかったから、歌詞を意識して聞いてたよ〜友藍だって言ってるのにこの曲歌うのやばすぎ

次は『edeN』
この曲も聴いたことなくて困ってた 「かっこいいけどこの曲なに〜〜〜?????」って思いながらペンライト振ってた
分からない曲のときは、推し疑惑の人をチラ見してたよ あんなに見てたのに推しじゃなかったなんて...................
あと、この曲だったかな〜?なんか照明がめちゃくちゃにカッコよかった記憶があるんだよね ビームみたいな緑の光が頭の上を通ってて興奮したの覚えてる

次は真くんのソロで『エージェント夜を往く』!!!!この曲も大好き!!!!!やると思ってなかったからクソデカい声出た 本当にカッコよくて泣きそうだった ライブコンセプト的に絶対ないと思ってた(2回目)から本当に本当に嬉しくてやばかった、、、嬉しい、、まだ嬉しいもん、、、、、、コールも楽しくて最高だった

次は『9:02pm』
この曲も知らなくてうがーーって思ってたけど、2人がスタンドマイクをさわさわしながら歌ってるのがとってもセクシーでよかった、、、寿命伸びた感じある
この辺りで集中力切れてきちゃって、時々ぼーっとしちゃってたんだけど、そのぼーっとしてるときの2人の"いる"感すごかったよ 視界がちょっとぼやけてるおかげでスクリーンの感じが分からなくなって、人がそこにいるようにしか見えなかった これやばいよ

次は雪歩さんのソロで『First Step』
この曲も知らなくてうがががががーって思ってた
ガチで予習不足すぎた 申し訳ないです
でもこの曲雪歩Pさんには大切な曲みたいで終わった後みんなすごいすごいって言ってた 私も感動したかった、、次は分かるように頑張るよ

次は『My Best Friend』
この曲も知らなくて、、、実はこの後の曲も全部知らなくて、、、、、、😭😭😭
でも歌詞よく聴いて、2人がこの曲歌ってるのやばいな????とか考えてた!
サビの音が気持ちいいし良い曲だよね〜好きになりました😻

次は『The world is all one!!』
この曲もうわーーーーーーって思ってた こんなに曲知らないでライブ来る人とかいるんだ 自分でびっくりしてる

次は『Half tone』
まじで曲始まる前に祈ってた 「知ってる曲であってくれ」と そんな願いは叶わず........ね、🥹
でもこの後のMCで新曲って言っててめちゃくちゃ安心した記憶があるよ 私だけが知らないのって本当に悲しくて辛くてさ、みんな曲始まる度に「うおー!!」「まじか!」とか言っててしんどかった 私だけ置いていかないでくれ〜〜〜😭😭😭って思ってた

次は最後の曲で『おもいでのはじまり』
ガチで、「知ってる曲来い」って祈ってた 何も知らなくてごめん 今調べたんだけどさ!この曲サブスクにもYouTubeにもなくてびっくりなんだけど!ニコニコで1個見つけたけど.....知らなくてもしょうがないか!😭💦

終わっちゃった〜の空気になる前にアンコールコールが始まって笑っちゃった Rさんとアンコール早いねって話してた

次は本当に最後の曲で『my song』
この曲も知らなくて泣いちゃった でも周りの人みんな熱狂って感じだった そんなにすごい曲なの?どういうこと??って思ってた
終わった後みんな泣いてて、うおーって思った 私も「この曲やってくれるの?!?!😭😭😭」って泣きたかった 本当に悲しい 私も感動したかったよ〜!何も知らなくてすみません〜😭😭

アンコールが終わって、アイマス最高ってコールが聞こえてきた!「こんなのあるんだ〜!いいな〜!」と思って私も参加しました!言ってる人少ない気がしたから後で調べたんだけど賛否両論ある感じなんだね💦💦私たちの存在は何?ってなるから考えない方がいいと思うんだよな😅

そしてみんな荷物を片付けはじめて、規制退場で2列ずつ会場の外に出てくんだけどドキドキ止まらなかった!なぜならお見送り会があるから!!!!!!
手作りの真くんうちわと、手作りのお洋服を着せた真ぬいを持ってお見送り会に向かいました!

進んでいくと、スタッフさんの「スマホをしまってください!!!!」って声とゆきまこの声が少しずつ聞こえてきて!!!やばいの!!!2人がどんな姿で私たちを見送ってくれるのか見当もつかなかったから本当にドキドキした!Rさんと、「こっち側にいてくれたらいいね〜!」「どんな感じなのかな〜」とか話しながら歩いていくとスクリーンに映った2人がいるの!!!!!!

雪歩さんが手前にいたから、まず雪歩さんに手を振って、「うわ、かわい〜!」とか思ってたら真くんがこっち向いて手を振ってくれて!私が通りすぎるまで両手で指を指して、うりうり〜🫵😄🫵ってやってくれた!!!!!!やばすぎて胸押さえて「真くん......!」って声出ちゃった
お見送り会最高すぎるから絶対今後もやってほしい


終わっちゃった〜


会場出た後はRさんと写真撮ったり付き添いと合流したりして帰りました!
アドレナリンっていうのかな?やばかったみたいで、帰るまでずっと体熱いしお腹も全然空かなくて怖かった!怖いから一応セブンでパン買って食べたよ〜
クリームパンと牛乳パン🍞牛乳パン初めて食べたんだけど、信じられないくらい美味しかったからみんな食べた方がいいよ

こんな感じではんげつであえたら当日の日記とレポは終わりです!まだアーカイブ見てないし今もう21日だしで、かなり記憶曖昧だけど許してください!
信じられないくらい長くなっちゃったけど1日楽しかった!またライブ行けた時はもっといろんな人と交流したいです!みんな名刺交換してね〜🎵

じゃあ終わります!最後まで読んでくれてありがとうございました🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?