大山に行った。

画像1 昨日は大山に登ってきました。友人5人で行きましたが花粉症には中々辛いシーズンでした💦
画像2 最初に出迎えてくれたながーい階段。階段は嫌い笑
画像3 ルーメソ。大山名物看板らしいです。キーホルダーも売ってました。
画像4 大山阿夫利神社でお参りしてから登山へ出発します。無事戻って来れますように。
画像5 学業の神様らしい
画像6 登山開始からなかなか急な階段。
画像7 夫婦杉、お前か。花粉を大量に撒き散らしているのは。
画像8 最初は岩道の連続(というかほぼ岩道の連続。)普段から階段の昇り降りの訓練をしとくんだったなと反省してます。
画像9 下山ルートから見た景色。奥の方には伊勢湾が挑めます。
画像10 下山していた途中に野生の鹿に遭遇しました。小鹿と親鹿の親子でした。
画像11 これどうやって登るん?という岩の高さ
画像12 石ならぬ意思が積まれてた
画像13 神様もお酒飲みたい。
画像14
画像15 ここの階段は道中の癒し
画像16
画像17 途中とても狭い道があり落ちないように渡った
画像18 鎖場登場。足の運び方が難しく生きて帰って来れてよかった。
画像19 お土産屋さんは豆腐推し
画像20 夕飯は焼肉に行きました。ジビエ肉が有名らしかったので食べたかったのですが残念ながら売り切れ…
画像21
画像22 肉眼ではとても綺麗で大きな富士山が写ったのにカメラじゃ残せなかった。肉眼には勝てん。
画像23 山頂のカップ麺は最高すぎる。紅茶も最高。
画像24 豆腐ソフトを食べた

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?