Nuitkaでいろいろテスト

こんばんは、星杜なぎさです。
今日はpythonファイルを手軽にexe化するツール「nuitka」の使い方テストをしていたら、こんな時間に…という状況です。
午前中からやってたのに、貴重な休日が浪費されていくぅ~(泣)

まぁ、とりあえず、nuitkaの使い方はわかったのですが、--onefileオプションで1つにファイルまとめると、エラーでexeファイルが生成できませんでした…
多分、2023年から2024年の間に、Windows Defenderのチェック対象に入ったっぽい?
nuitka自体が対象なのではなく、似たウイルスと誤認してるのかな?
あまり詳しくないので、私にはわかりません!

ただ、証明書を発行するとできるとかなんとかいう記事も見つけたのですが、まぁ、ちょっと今回は遠慮しておこうかな…
(私としては、pythonをexe化して配るモチベはあまりない)

というわけで、今週の週末は何の記事も書けませんでした! 残念!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?