気になる彼にお土産何頼む?

こんにちは、nagisaです。

夏の旅行シーズンを経て思うところがあったので、今日は【お土産】についてです。

ある程度近い関係の相手だと、お土産を買ってきて!と頼んだり、
お土産何がいい?と聞かれることって意外と結構ありますよね。

彼氏や家族には「免税店でアドバンスドナイトリペアのストックを買ってきて」、とか、皮製品とかを頼めばいいと思うんですけど、

そうじゃなくて、
ちょっと気になる人とか仲良くなりたい人に対して何をお願いすればいいか。わたしなりにひとつの答えが出たのでお伝えします。

それは、


【キャラメル】です。


理由は6つあって。(結構多い)


まず、キャラメルって、どこの地方にも売ってるじゃないですか。
サービスエリアとか駅のお土産屋さんとか見てみると。


【理由①】地域ごとに色々な味のキャラメルがあること。
https://www.google.com/search?q=%E3%81%94%E5%BD%93%E5%9C%B0+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%AB&rlz=1C1GCEU_jaJP821JP822&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj_ieOFpLTkAhWtxosBHdfHDW0Q_AUIESgB&biw=1745&bih=881


こんな感じでかなりバリエーション豊か。


でね、
【理由②】安いからお気軽に頼める。


【理由③】キャラメルってなんか可愛い。


【理由④】あえて「キャラメル」を指名してくる人があまりいないから印象に残る。


これ結構大事。「〇〇が好きな子」として、印象に残ることが大事。


もし一度でもわたしにキャラメルを買ってきてくれた人がいれば、
その人はその後旅行や出張に行ってキャラメルを見る度にわたしを思い出すと思う。そして、「あぁ、あいつキャラメル好きだって言ってたから今回も買っていくか」って。
(年齢や関係性によっては、地酒とかそういうのでも全然いいと思う。今回は気軽感を出したかったのでキャラメルをオススメ。)

【理由⑤】レジ横に陳列してある率が高い。

そんな気がするんだけど、気のせいですかね?笑
毎回お土産頼まなくても、レジ横で思い出してもらえると思うの。


【理由⑥】生キャラメルは賞味期限が短め。

これはおまけの理由なんですが、
賞味期限が短めだからお土産渡す口実で会うきっかけを相手から作ってくれたりします。
生じゃないキャラメルの方が多いんですけどね。

いかがでしょうか。(くだらなくてすいません。)

気になる彼とか友達に
「お土産買ってきて♡」ってお願いする人は多いと思うんですけど、
何を買ってきてほしいのか指定したほうが印象深くなると思いますよ。

ちなみに、キャラメルが苦手な人におすすめなのは「グミ」です。


会社のデスクにストックされた色々な味のキャラメルをなめつつ、
買ってきてくれた彼を想いながら、コーヒーを飲むのが至福の時間なnagisaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?