見出し画像

ミニマリストを目指すマキシマリスト〜2月ファッション購入品【¥72,586】

こんにちは。nagisaです❤︎
2歳の男の子を育てながら、大手広告代理店でフルタイムで働いています。
たまにブライダルモデルも。
このnoteでは、美容好きフルタイムワーママの美容・仕事・家事・育児メソッドを発信しています。


1月のファッション購入品レビュー記事がご好評だったので、2月のファッション購入品をおまとめしようと思います♩
最近購入品紹介記事が続いていて、ほんまにミニマリスト目指してる?

1月の記事はこちら。

美容施術の記事はこちら。2月もほぼ同様のメンテナンスでした。
花粉により肌も目も調子が微妙。。


では、最近の購入品ご紹介していきますね!

ANTEPRIMA ミニアトゥーラ(フィオリトゥーラ・グリーングレーシルバー)

ワイヤーバッグの流行りもそのうち終わるだろう、、とは思いつつ。
春夏に向けて涼やかなバッグが欲しいと思っていて、クローバーモチーフがちりばめられた限定品が、大好きなミント系のお色でひとめぼれ。
小さいかな?と思いましたが、必需品はしっかり入りました。

サブバッグは基本持っています。飲み物とか息子のものなど。

一回り大きいツイードバッグも持っていますが、こちらは秋冬大活躍でした。スマホショルダーより少し大きいのが、ママにとっては使い勝手良いのですよね。サブバッグは軽さや丈夫さ、手入れしやすさ的にヌビバッグやファミリアのレッスンバッグが大好き。

Coucou Suzette 猫ヘアクリップ

ククシュゼットはフランス人デザイナーのJuliette Mallet(が2013年に設立したフランス発のアクセサリーブランドで、冗談みたいにファニーで可愛いモチーフものが、笑わせてくれます♡

食事のときや仕事中、トレーニング中などさっと髪をまとめることが多いのですが、少しずつ季節に合わせて集めていきたいな。
このグレーのペルシャ猫は、飼っていた猫にそっくりです。

表情も最高。

YOMOMENT トレーニングウェア

XEXY MIXを前回ご紹介したと思うのですが、YOMOMENT(ヨモ)も好きなんです。

XEXY MIXと比べると、可愛らしいデザインが多いのと、なんといってもプチプラ!今回購入したのはトップス2つです。

長袖の羽織はブラックを購入したので、小花柄のタンクトップと併せたら絶対可愛い♡ レギンスはまだ買ったことがないんですけど、今度買ってみよう♩

UNIQLO パンツ2本

UNIQLOのオンライン限定の「丈長め」シリーズがとてもよくて。
タックパンツとジーンズを買い足しました。レビューを見れば、サイズ感で間違えにくいのもUNIQLOのよいところ。

感動タックパンツ(ベージュ)
ストレッチスリムアンクルジーンズ(ネイビー)

わたしは下半身にボリュームがあるタイプなので、ボトムスはシルエットがシンプルなものが似合います。タイトスカートならレースでもいけるかな、という感じ。
シンプルなボトムスに、フェミニンや盛り要素のあるトップスを合わせるのが一番自分らしく、かつスタイル良く見える気がします。まぁ、逆(トップス:フィット、ボトムス:フレアのシルエット)も好きでよくするんですけどね。

ちなみに、

いま春に向けて狙っているのは、ショート丈のブルゾンでデザインがフェミニン系のものと、ペプラムブラウスです。ペプラム大好き。

THREE SQUARE 撥水ペプラムコート

Instagram:日常の中にあるドラマティックを集めています。

いいねやフォロー嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?