見出し画像

【総額200万円超】ハイブラ購入品。僭越ながらレビュー。

こんにちは。nagisaです❤︎
2歳の男の子を育てながら、大手広告代理店でフルタイムで働いています。
たまにブライダルモデルも。
このnoteでは、美容好きフルタイムワーママの美容・仕事・家事・育児メソッドを発信しています。


今回もご質問にお答えしていこうと思います。

ハイブラ購入品で買ってよかったもの、いまいち使い勝手が良くなかったものなどを紹介してほしいです!

富豪ではない一般ピーポーの私なので、そんなに沢山ハイブランドのお品を所有しているわけではないのですが、せっかくご質問頂いたのでレビュー(?)していきたいと思います。

ついでに狙っているものも紹介させていただこうかな。(夫にリスト化して送りつけようかしら)


jewelry

ジュエリーは結構吟味して買えている!何かの記念とか節目にはジュエリーを買いたくなる女です。

Van Cleef & Arpels ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント

出産の節目に購入しました。
買ったもののなかなか勿体無くて着けていなかったのですが、ここ数ヶ月ほぼ毎日つけています。
ふと、使わなきゃ意味ないよなぁと思ったのと、シンプルな普段着にサラッとつけるのが素敵だなと思うようになったから。
以前はher lip toとかSNIDELのワンピースに合わせたりしていたのですが、それは超コッテリで。UNIQLOのTシャツとかシンプルなニットに合わせると、このデザインの魅力が増すなと感じている今日この頃。

こちらのリングも持っているのですが、手を洗うときに外すのが面倒。なので友人等誰かと会う日にだけ着用しています。これも可愛くて買ってよかったです。

シンプルなファッションの日のアクセントに重宝。わたしらしい甘さを足せる。

Cartier トリニティ リング、SM

30歳の誕生日に夫にプレゼントしてもらいました。(指名した)

息子の名前と誕生日を刻印しています。
Trinityはフランス語で【3】の意味を持っていて30歳の節目にぴったりだなぁと。

マリッジリングはTiffanyのシンプルなリングなのですが普段はつけていなくて。笑(夫が金融系でシンプルなものをご所望)、トリニティをマリッジリング的につけています。ハーフエタニティリングと重ねづけしていて、この組み合わせが個人的にとても好きだし自分らしいと感じています。

狙っているジュエリー

・Pomellato リングヌード

ゼリーのような、透明感がたまらない。

何度も店舗へ行って試着をしているのですが、この大きな天然石は今のライフスタイルには合っておらず、まだ踏み切れていません。でもこのヌードピンクはわたしの肌色にピッタリでした。

Bag

バッグに関しては、正直、これは買ってよかったー!!という感じでもないんですよ。。衝動買いに近い。
よく使用しているのは、

LOEWE クッショントートスモールバッグ ライトオート

昔Xにあげた画像。

丈夫だしガサッと沢山入るし、自立するし、色も良くて仕事用として重宝しているのですが、なんとも重い。。。絶望的に重い。
これにPC入れて大きなお道具箱(メイクポーチ)も入れて、9cmのピンヒールで毎日出社していたのが信じられないよ。

Lady Dior フォンホルダー

限定カラーに一目惚れして購入しました。
息子といるときはピオヌンナルのサブバックを持つので、そちらに色々入れてスマホとカードと鍵だけフォンホルダーに入れているのですが、もう少し入れたくなっちゃう。リップとかハンカチとか。

ちなみに、出社の日はトートとフォンホルダー(スマホ&社員ICカード)の組み合わせがほとんどです。

便利だし可愛いのだけど。トートバッグはいかんせん重い。

Lady Dior バッグ ミニ

可愛い。見た目超タイプです。でも、ぶっちゃけ物の出し入れがしにくいです。これも家族でのお出かけにはあまり向いていないので、今は出番が少ない。

ANTEPRIMA ミニアトゥーラ

ハイブランドではないですが、かなり便利なので紹介しますね。
アンテプリマのミニアトゥーラは子育て中でも使いやすく、コーディネートのアクセントになるのでお気に入りです。ワイヤーバッグと、少し大きめのツイードバッグを持っていますがほぼ毎日のように使用しています。

クローバーモチーフが散りばめられた限定のものにしました。キラキラで可愛すぎ!

Diorのフォンホルダーよりも、もう少しハンカチやリップが入れやすいミニアトゥーラのサイズ感が使いやすいんですよね。ライフスタイルが変わったらまたフォンホルダーも多用するかもしれませんが。

Louis Vuitton ダミエ リベラ

これはなくなった祖母の形見に頂いたLouis Vuitton。確かもう廃盤?でもかなり使い勝手が良くて高頻度。Louis Vuittonって旅行鞄から歴史が始まっているからか丈夫。こんな風にわたしもいつか娘(いないけど)や孫(想像もつかない)に譲れるといいな。それを言い訳に散財してしまいそうだけど。

狙っているバッグ

これから増える学校行事やフォーマルな場面で使えるイジィデと、すごく使い勝手が良さそうなピコタンを狙っています。
イジィデはカラーが決まらず、ピコタンはそもそも全然出逢えていないのですが。もっと真剣に「エルパト」しないと出逢えないのかな?

・Valextra ミディアム イジィデ

・HERMES ピコタン・ロック 18

運命バッグにはまだ出逢えていないのですが、ハイブランドのジュエリーや鞄の素敵なところって、もちろん「ブランド感」と言う点ではなくて。

エイヤっと買うときのエピソードや思い出。
一生ものどころか子や孫にも引き継いでいけるところ。
ファッションの格を上げてくれるところ。ひとさじのエレガンス。
身につけた時の高揚感や仕事へのモチベーションを上げてくれるところ。

少しずつメンテナンスをしながら、大切に使っていきたいです。


いいねやフォロー嬉しいです。
感想や質問などがあればコメントやInstagramのDM、質問フォームにてお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?