戦略的自分磨き

Twitterで”自分磨き”という言葉を何度も使っていますが、一言に自分磨きと言ってもどこから手を付けたらいいのかわからない、という人は多いと思います。可愛くなりたい、モテたい、痩せたいという願望はざっくりしすぎ。目標とする地点が明確じゃないから挫折するんだと思うんですよ。

自分磨きって、自分の持っている武器を最大限に生かして(伸ばして)、自分の魅力をもっと引き出していくことだと思っていて。じゃあ、今、自分が磨くべきポイントは何なのか?それを見極めて最短で自分を磨く方法を自分なりに書いてみました。

マーケティングを生業としているので、理屈っぽく考えてしまうのですが、”自分”という商品やブランドをどう確立していくか、そこに自分なりの軸や戦略があると目指していく理想像が固まり、色々と選択をする際の指針になります。(着る洋服・ヘアスタイル・コスメ・言動・etc)

意中の相手がいるのであれば、彼の好みを徹底リサーチしてそこに合わせていくのはもちろん◎だと思うのですが、好きな人や彼氏が変わる度に自分を変えていくのって結構難しいし大変だし、ともするとブレている感じになりかねない。自分の軸があった上で、相手の好みを少しずつ取り入れていくのがきっと近道だと思います。

以下より、戦略的に自分磨きをするためのお助けシートを用いながら、具体的なステップについて説明していきますね。

ここから先は

1,958字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?