見出し画像

やりたくないことは手放す!ベアーズ家事代行レポ

こんにちは。「肌心体を整える土台美容」が大好きなワーママ nagisaです。
もうすぐ2歳となる男の子を育てながら大手広告代理店でフルタイムで働いています。

2024年の目標の一つに、「家事代行をくらしに取り入れて、時間を作る」というものがあり、目下定期でお願いできる方を探している最中なのですが、家事代行大手のベアーズさんのお掃除プランとお料理プランをそれぞれお試ししましたので、そのレポートをしていきたいと思います!


金額・プラン

初回は年末に大掃除のサポートをお願いしたく、会社の福利厚生で加入しているベネフィットステーションの「初回お試し3時間プラン ¥10,890→¥8,890」を利用しました。(この金額だと大分安いですよね)

2回目は、通常価格の3時間で¥16,170円でお料理をお願いしました。(材料費は別。事前に私が買い物しておきました)

掃除の感想

ここからは感想になりますが、来ていただくスタッフさんや自宅の状況によってもちろん差があると思うので、あくまで私の個人的な感想です!

お掃除でお願いしたところは、キッチン(換気扇や魚焼きグリル含む)・窓拭き・洗面所・お風呂・床です。先に書いたものほど優先してやってほしいとお願いしました。

思った以上にキッチンに時間がかかってしまい(換気扇やグリルは時間がかかる)、結果としてはお風呂と床は手が回らなかったのですが、個人的には満足度70%くらいでした。

※換気扇や排水溝など普段は目に見えない部分を重点的にやっていただいたので、見た目的にはあまり変化がなく、綺麗になった実感が湧きにくかった汗

ですが、目に見えない部分はとてもとても自分では手が回らなかったので、少なくとも年末の大掃除に関しては今後も家事代行は絶対利用しようと思います。

窓拭きに関しては、「脚立の2段目以上は登れない」という家事代行の規定がベアーズさんにはあり(3段目かも。忘れた)高いところの窓はお願いできませんでした。また、窓拭きの技術も若干不満が残る結果にはなりました。まぁこの辺は得意不得意があると思います。
本当にピカピカにしたかったら、家事代行ではなくハウスクリーニングを頼んだほうが良いと思います。

毎日気になったところは自分でも掃除をしていますが、汚れも掃除にかける時間もやはりチリツモ。細かい部分とか疎かになっている部分を隔週くらいでお願いするのは、気持ち的に楽になりそうだなと感じました。

あと、家事代行を頼む意外なメリットとして、外部の方が掃除しやすいように、掃除道具を整えようという気持ちになったり、掃除しやすい部屋作りを意識することがあると思います。

料理の感想

掃除と同じ方に別日で来ていただき、3時間で7品作っていただきました!(掃除と料理、両方お願いできる方はなかなか捕まらないらしいです)

薄味の和食中心で、2歳児でも食べられるもの、日持ちするもの、副菜多めというオーダーだけさせていただき、あとはお任せ。

結果、大満足でした。
私は料理は苦手ではないのですが、こういう野菜がたっぷりの副菜って結構面倒ですよね。。
味も好みの味付けで、これらが冷蔵庫にあると思うと心の余裕が違いますし、在宅勤務時にお昼ご飯としても食べられるので、適当に済ましていたランチ時間が潤いました。美味しかったー!!

定期でお願いしようと思います

今回ベアーズで見つけた方は、70代くらいの女性なのですが、料理も掃除も両方頼める&日程都合が私と合っていたので、しばらく定期でお願いしようと思います。

隔週3時間で、毎回掃除と料理の両方を3時間の中でお願いする形で、月3万円程度。

家政婦マッチングサービスのタスカジも見たのですが、掃除と料理を両方定期で頼める方が見つからず、断念しました。両方お願いできる方は結構貴重みたいです。ニーズが高そうですもんね。

隔週なので、家事をやらないわけにはもちろんいきませんが、手が回らないところや、文字通りちりつもで溜まっていく汚れを定期的に掃除してもらえたり、副菜をたっぷり作ってもらえるのは心の余裕につながりそうです。

またしばらく利用してみて、レポしようと思います。

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Instagramでは
■子連れお出かけスポット
■美容購入品レビュー
などを投稿していますので、よかったら覗いてみてください♩

■Profile
𝒏𝒂𝒈𝒊𝒔𝒂 | 肌心体を整える⧉ワーママ

土台美容を追求。もうすぐ2歳の男の子を育てながら
広告代理店フルタイムワーママとして奮闘中。
たまーにブライダルモデル💍

noteでは『髪肌体を整える』土台美容やワーママライフについて発信中💌
コメントやいいね、フォローなどお待ちしております。

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?