見出し画像

美女への道も一歩から。1月の美容課金報告【¥86,040】

こんにちは。nagisaです。

もうすぐ2歳となる男の子を育てながら大手広告代理店でフルタイムで働いています。
このnoteでは、才色兼備を目指し続ける私の美容・仕事・家事・育児メソッドを発信しています。


わたしの毎月の美容費の中で占める割合が大きいのが、美容院やネイルや美容皮膚科などの「美容施術・メンテナンス費」。どんな施術をいくらでしたのか、そしてその感想などを毎月まとめていこうと思います。※ファッション・化粧品などの購入費は含まず。

ちなみに私は「通いやすさ」をかなり重視しているので(移動時間がもったいない!予約が取れにくいサロンは通い続けられない!)、ご近所が多く基本的に具体的なサロン名は伏せますがご了承下さい。

では、早速1月の記録をまとめていきたいと思います!


①前髪カット

¥1,100
最近前髪を伸ばしていたのですが、だんだんと伸びてきて前髪部分とサイドの顔周りとのつながりが悪くなってきたので、とりあえず駆け込んで前髪だけ15分くらいで切ってもらいました。

左がbefore / 右がafter

顔まわりも伸び切ってしまっていたのをいい感じに整えてくださり、1100円&15分でこの変化はかなり満足!!扱いやすくなりました。
センターの前髪は少し短めになっているので、おろして前髪ありのスタイルを楽しむことも出来ます。

②Vビーム(保険適用)

¥11,440
今月はこちらが一番有意義でした。

頬の赤みや色むらに悩み続け、10回ほどルメッカを行い少し改善されましたが、段々ルメッカで反応が出なくなってきたのでクリニックで相談したところ、「保険適用でのVビーム」がよいかもとアドバイスを頂きました。

保険適用になる理由としては、「毛細血管拡張症」
「Vビーム 保険適用 〇〇(地名)」などで検索すると、自費診療も行っている皮膚科(美容クリニック要素もある皮膚科)が出てきたので、そちらで診察を受けました。
医師により、軽度の毛細血管拡張症と診察されたので、Vビームを保険適用で受けることが出来ました。

ニキビ跡やシミではない赤みに悩んでいます
赤みが良くなってる!!

保険適用で受けられるのは3ヵ月ごとなので、次回はまたしばらく先になりますが、照射後数日で赤みや色むらが改善されたのがしっかり体感出来ました。あと数回やったらかなりよくなるのでは…?という期待大です。

③ネイルとパリジェンヌラッシュリフトの同時施術

¥11,300
先月、ブライダルショーに出演するためになるべく短く&自爪が綺麗に見えるヌーディーカラーでお願いしたのですが、
これが意外と良くって。清潔感と余裕を感じると思ったので、今回もミニマムネイルに。

わたしの肌色の場合「少し白めで青みをほんのり感じるベビーピンク」が
綺麗に見えるとネイリストさんに言われました
(同色のセーターはUNIQLOのカシミアセーター♡この色可愛い)

メイクは比較的しっかりめ、服装もフェミニン系なので、更にネイルも盛るのはバランスとしてつまらない。
芸能人や美容家さんのネイルを見ても、盛ってる人って基本いないですよね。自分や指を美しく見せるためには、ミニマムなネイルの方が良いという気分です。

でも、服装やヘアメイクがいつもシンプルな人は、ネイルを盛ったり濃いカラーを乗せるのも良いかもしれない。何事もバランスが大事。

同時施術してもらったまつ毛はこんな感じです。

ラッシュアディクトで育毛中

パリジェンヌラッシュリフトは、約80度の角度で立ち上げるので、まつ毛を長く見せたい人におすすめ。自然なカールにしたい人はまつ毛パーマの方がよいみたい。
(眉毛がぼさぼさなのはこの翌日アイブロウサロンのために伸ばしていたのです…野暮ったいね)

それにしても、眉毛・まつ毛・ネイルの3つの同時施術ってないかなぁ。2つはあるんだけど、3つはなかなか見つからない。

④リタッチカラー+酸熱トリートメント

¥19,000
週末に結婚式に参列するので、ヘアカラーのリタッチしてきました。
ついでにトリートメントも。酸熱トリートメントとは、癖毛を軽減できるトリートメント。
私のように、縮毛矯正するほどではないけれどくせが気になる人や加齢によるうねりが気になる人は効果を実感しやすいそうです。
髪を乾かしただけでストレートアイロンを当てたようなつるさらヘアになるので、ダメージがやうねりが気になった時に受けています。

⑤アイブロウスタイリング

¥6,600
先ほど載せたまつ毛の時の写真と比べると、眉毛ってやっぱり大切ですね。洗練される。上手く自分で整えられないので、毎月通います。

⑥ピラティス&トレーニング

¥36,600
12月のまとめの冒頭に詳しめに書いているので、興味がある方はご覧ください。来月で3ヵ月になるので、来月は3ヵ月の振り返りを行おうと思います。

1回30分という短時間ながらも、定期的にマンツーマンで身体の使い方や筋肉の使い方を見てもらうのは、とても良い機会になっています。
モチベーション維持のためにも、XEXYMIXのウェアで統一♩
韓国っぽいシンプルさと色気を兼ね備えたデザインが本当かわいい。そして着心地も良くて普段着にももってこいです。

さて、今月の「美女道。課金報告」は以上となります。

2月はInstagramで知って、施術をしてもらいたいと思ったドクターのカウンセリングに行く予定が楽しみです。またご報告しますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました♡


Instagram:日常の中にあるドラマティックを集めています。

いいねやフォロー嬉しいです。
感想や質問などがあればコメントやInstagramのDMにお待ちしております。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?