見出し画像

働きすぎた週末


この前のバイト先の同僚との後日談。


Y君「なぎささん、また会いましたね」

私「お疲れ様です。笑」

Y「嬉しいですね。笑」

私「…嬉しくないです。笑」

Y「僕は嬉しいです^^」

私「今日は何歳に見えますか?って毎回聞こうか。笑」

Y「今日は二十歳かな。^^」

私「軽っ!^^;」

…ほら、やっぱり仲良くなった。なんか悔しいなぁ。最初、35歳に見えるって言われたんだよ?32歳なのに。あんまり変わらないって?いや、でもね、実年齢以上に見られて喜ぶ女性ってあんまりいないでしょ?



土日は、働きすぎました。その結果、風邪をひきました。7時間ぶっ続けで立ち仕事とか。意外とね、平気だったんですよ。当日は。でも、次の日、体調崩しました。

サービス業は楽しいんだけどなぁ。時間経つのは早いし。家事をもっと効率的にするには、こうすればいいのか、とか参考になることも多いし。大きな企業のマニュアルは、やっぱりよくできてるもの。

今日は、白菜と豚肉の炒め物と、豆腐ときゅうりのサラダを母に作りました。介護用の惣菜もあんまりおいしくないし、母もだんだん飽きてくると思うし、私の精神衛生上、良さそうなので、定期的に作らなきゃいけないですね。

さぁ、今日のワールドカップは27時から。


浮気の是非について、最近考えてます。笑

昔は、私の恋愛観はやたら真面目だったので(あんまり経験がなかったから、理想も高かったんだろうな)、浮気なんて論外だったんだけど、ちょっと考え方が変わってきました。

良いか悪いか、許されるか許されないか、という話ではないと思う。というのも、基本的に人に言うものではないと思うので。知られちゃダメで、知られない自信があるのが大前提。

やっぱり結婚したい相手や、一緒に暮らしたい相手と、短期的な恋愛の相手に求めるものは違うんだろうな、というのが最近の実感。

そして、「モテる人は仕事ができる」とも言われるように、恋愛って本当に人間関係の勉強になるんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*出費*

0円(寝込んでたので、あとは財布にお金が入ってなかったので買い物してない)

でも、彼にお茶と風邪薬を買ってもらったので、明日1000円払う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?