見出し画像

予定調和のご馳走デー!

今日は木曜日。
最初に決めたご馳走の曜日だ。

今日も今日とてお部屋掃除をする間に湯煎をする。

いつものご飯で来る確率は半分半分ぐらいだけど、ピンクマウスは大体食い付いてくる。

回し車を設置して、お水を置く。
その間に程よく常温になったピンクマウスを手に取る。

とげ、と家の中で隠れているとげに呼びかけながらピンクマウスを差し出す。

ぬるりと顔だけ家から出すと、ぺろぺろとピンクマウスを舐めてばくりと食い付いた。

その後家にとげが引っ込むと、もぐもぐ音を立てて…すぐ食べ終えた。

最近食べるスピードが上がっている気がする。
喉に詰まらせないかが少し心配だ。

ピンクマウスを食べ終えると、また家の奥で丸まってしまった。

きてくれるかなと思いながら、手を出して名前を呼ぶと、もう一度来てくれた。

ピンクマウスがあると思ったのかもしれない。
しきりに手を舐め回すとげ。

手を引いてご飯皿を近付けると、すんすん鼻を鳴らしてご飯に食いついた。

こっちも食べてくれて良かった。

たくさん食べて健康でいてね、とげ。

いつも記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!

セクシーポーズなとげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?