見出し画像

No劇的!とげハウス床材掃除🧹

今日は休み。

昨日ダウンしていた分を取り戻さないとと思いながらむくりと起きる。

カーテンを上げると、とげが回し車の下で眠っていたので動きがあるまでそっとしておく。

掃除係の物音に気付いたのか、数字の6みたいな格好で顔を持ち上げて辺りをきょろり。

その後また丸かったので、ミルワームを少しあげて誘導。

手に肉がついてるのがバレるから、ちょっとヤ。

ミルワームを食べるとねぐらへ帰って行ったので、チャンスと回し車、砂場、大理石を部屋から取り出す。

そうこうしているうちに、これを機に床材を半分ぐらい交換してしまおうと思い立った。

回し車より右半分、ねぐら前の床材は新居にしてからあまり変えていない。

このままでは粉を吹いて、粉がとげの鼻に入り、鼻炎になるリスクが高まる。

そうなるのは嫌なので、交換に踏み切った。

洗い物を終えてからやろうと、昨日できなかった回し車、砂場。

最近匂いがキツくなってきた、おそらくとげしっこが染み付いてる大理石。

これらを洗って部屋に戻ると、とげが2階で眠っていた。

音を立ててごめんよ〜と思いながら床掃除。

床材を、ティッシュの箱で作った塵取りに入れていく。

その間、ギュッと丸まったり脱力したりを繰り返すとげ。

人で言えば、家の近くで道路工事が行われている感覚だろう。

できるだけストレスをかけないように、手早く終わらせる。

新しい床材も敷いて、バッチリだ。

その後は、夕食の時間にご飯とお水を用意。

しっかりガツガツご飯を食べてくれて嬉しい。

明日も明後日も、元気でいてね、とげ。

いつもスキをしていただき、記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?