自己紹介をやってみる

初めての投稿なので、自己紹介をやってみます。

はじめまして。たかざわじゅんすけです。
名前は本名ではありません。この子から借りました。→ _(:3」∠)_
かわいいですよね。この子と猫は私の癒やしです。

大学で生活綴り方の勉強をして、人が書く文章を読むことのおもしろさに気づき、noteを始めました。心に余裕ができ、人を好きになったのをきっかけに話したいことが増えたので、これからは少しずつ投稿していこうかなと思っています。目的は自分の思考を整理することです。

得技は、なみのりです。本や人との会話の中で、ことばの波に乗って、いろんな情報を集めるのが好きです。集めた情報はどこかにメモして残します。

心に余裕があるとき、集めた情報を思い出して頭の中でつなぎ合わせる作業をします。つなぎ合わせる作業はとても楽しいです。そして完成したものには大体手ごたえを感じています。

でも、1人で作っているものは独りよがりになります。
できたものを他の人にどう受け取ってもらえるか、確かめるために外に出します。その結果だれかに褒めてもらえたら、とても嬉しいです。

目的が目的なので、できるだけ推敲して読みやすい文章を心がけますが、量が多くなってしまったり、読んでいて気疲れするような内容になってしまうかもしれません。そのときは無理せず読むのをやめてください。

これからがんばっていきます!よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?