見出し画像

鉄拳8日記2

俺みたいなもんが龍段?赤段?だとっ!?となったところで日記でもつけといたろうの会


これまでのプレイ時間 単純にライブ配信の時間を足しただけでは90時間くらい、マッチング待ち時間、ストーリーやったりカスタマイズしたりもあるので70時間くらいか。鉄拳力10万早くいかないかなーって9万台でいることがひたすら長かった笑

最初の頃はアケコン合わないわ言うこと聞かねえわわからん頃されまくりだわ、クソゲー!とか差別用語とかぶっ込みまくりだったがひたすら無心でやるようになった。その方がスタミナもつ、閲覧や高評価につながる。空中に浮かされたら休憩時間とだけ思うようにした。やっぱ慣れと継続強い。

スプリングキック?もおじさんひたすらイライラ&激萎え&試合放棄しちゃってたがそろそろ慣れた。相手のダウンに突っ込んでいかないようになった(だがまだまだ突っ込む!!!)

ひたすら距離を置かれる、突っ込んでいってもミドルキックだけで距離離される。みたいな舐めプみたいなんはだいぶイラっとするかな。そのうち処せるようにしやす。


勝ち負けや段位にはこだわらずひたすら鉄拳になれること、覚えること、そして彼女できない現実からの逃避なんだ、俺にはこれしかないんだとひたすら時間をかけること。継続することやな。動機が不純で大いに結構。


相変わらずヒート、レイジは積極的に使っていない。

まだ俺には早いというか、それは俺の知ってる鉄拳じゃないみたいなこだわりがあるというか。使いたい人はどうぞどうぞって感じなのでいたって平和。喰らっても何も思わない。自分で勝手に縛りプレイをしているようなもんやね(コンボラストにもうちょいダメージ欲しいとかではレイジ使う)(いつかは解禁する)


今ぐらいのプレイ時間、段位になって初期と大きく変わったこと

相手に気を遣うとか、ちょっと手加減しといたろみたいなのがなくなり常に全力

今までは、さっきは殴って勝ってすいませんでしたとか、あー相手そういう感じねはいはいとなったところで満足して手を抜いたりとか、連続で勝っちゃったら相手は嫌な思いするかなーと攻撃の手を緩めたりとか、なんかそういう忖度というか、驕りというか、謎の気遣いみたいなんがあった。悩みでもあった。

しかしさすがにもうこんくらいになったらええやろと!殴って相手の体力ゲージ減らすゲームやろと!嫌ならやめろとか言うレベルの人らもういないやろと!ついでにサクサク試合消化して戦績稼いだり鉄拳覚えたりもっとやりたいんやと!

悩みでもあった謎忖度がさぁーーーっといなくなったのはデカい。まぁ常に全力となったところで勝率が3-4割から0.5割増えたかなー?くらいなんですけどね。

また得意の無心でひたすら時間をかける、で段位上がってくやろ。TwitterDMからの彼女ができちゃって鉄拳引退でも全然いいんだけどなー困るなー強くなっちゃうなー!!!


安心キャラ苦手キャラ

安心、昔から知ってるキャラ、7でちょこっと触ったキャラ、相手の使用率がひたすら多くいい加減慣れてきたかもしれんキャラがやっぱり安心。

ポール、吉光、キング、ロウ、レイナ、クマパンダ、ニーナ、スティーブ、ファラン、ラース、一八、ブライアン、レオ、ドラグノフ、クラウディオ、仁、デビル仁、シャヒーン、ジャック8


まだわからんだったりその技便利すぎるやろ!にやられたりの皆さん

リリ、シャオユウ、フェン、アズセナ、アリサ、ヴィクター、リー、リロイ


死ぬほどわからん、いつまでたっても喰らう

レイヴン、風間準


レイヴンは2-3回しか当たってないし(そのうちの一人がストファイで有名な佐藤なるおさんという方だったっぽい)、少し触った感じ慣れたらいけるのかなって感じだが

風間準テメェはダメだ!!!!

何回も当たってるのに、あの空中に蹴り上げて浮かんでからのよーし俺の番だなと見せかけて物理法則おかしい振り下ろしキックからのパワーゲイザー!絶対手出すっちゅうねんあんなん!アリサかよ!ボスコノビッチ的な何かを搭載してんのかよ!

いい加減あれ喰らわないようになりたいものだな。頑張る!気を付ける!時間をかける!ひたすら無心!TwitterDMからの彼女ができちゃって鉄拳引退でも全然いいんだけどなー困るなー強くなっちゃうなー!!!(2回目)



昨日あたりからチリチリさんを観始めた。強い!対戦相手も超絶な人たち!常に大会を見ている感じ!白熱!

とは別に、自分の段より1-2段上の皆さんの動画もとてもためになってよし。

この辺の動画の良いところ、超上級者が使わないような技を敵が使ってくる、「あーあの技俺も困ってたんだよねー」、「あーそうやって対処すればいいのねー」と目から鱗が落ちまくる。

まだまだ先の話だと思ってたコンボ組み立てやらヒート使いどころやら、そろそろやらなきゃなーってなったりならなかったり。サンプルコンボばっかりのワシのコンボがもう一皮むけるかもしれない。


そんな感じデース!!!!!また次の色になったら(紫?帝段?)パート3やりまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?