出汁

昨日は朝からやたらゾロ目を見る日だった(Twitterタイムラインのイイネ数、車のナンバー)

しかも用事の待ち合わせに仲間が現れないという不運に見舞われもしたので(逆に他のことでラッキー)、これは兆しなのではないかとボートに勤しむ!

623買ったら624に10万付きやがった!惜しすぎ!マイナス100円!

最初の3ターンくらいまでは623(13万)でひたすら心臓バクバクしていた笑 いやぁ面白かったね感情ジェットコースター。

ここで「やっぱり機とか兆しとか見えない力とかあるな!」となり、ますます今年の目標「易頑張る!」のやる気が上がって良かった。

ついでにやっぱ心臓バクバク(アドレナリンさん)のお陰か、またボート熱も再燃。なるべく痛くない範囲で長く継続していきたい!100円だけ買うとかね。


更に、昨日の集まりの近所のスーパーで鶏ガラをゲッツしてしまい、料理熱も再燃。玄米1日1-1.5合生活やりたい所だったのに!

とりあえず買った鶏ガラをいつもの野菜スープさんにぶっ込む。

臭み消しや洗浄やらといった工程を無視したが、超高圧圧力鍋さんで10分ではいホクホク美味しい。

そのスープをもっとスッキリさせ、どんぶりにタレを用意し、もっと拉麺っぽくできたら良かったかもなーという反省点。まぁ美味しいからいいんだけども。

楽しくておいしいだけならまだしも、これがまた翌日の体調がだいぶいい感じ!出汁なんてあっても無くても味一緒やんけ!と思ってたがこれが大きな間違いだったのか?!

子供の頃のオカンのメシでは元気に育ったが自分で作るメシではそうではなかった感が否めなかった。この違いはもしかして出汁!?

また何度も何度も出汁とりたくなるし、図書館に行っては料理本ばかり手に取ってしまう!


つまり忙しい!易、ボート、料理、毎日のドラム(しかも新しいバンドの曲覚えもしなあかん)!

アウトプットしてなんとか考えをまとめることができて良かった!易とボートなかなか相性いいというか、お互い高め合えるというか楽しく学べていいのではないかと思ったり!ではさようおなら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?