見出し画像

あなたの幸せの道

木さんの話

人間よ

今まで通りの道を選びたいなら
それでいい

それはそれであなたが予想する
わかりやすい経験ばかりしてきた道になるであろう

その想像しやすい経験してきた道が楽な人間もいる

わかるような
経験上想定しやすい人生を選びたい人間もいる

しかし今後を考えたときに
今までの想像しやすい未来が
もしあなたの思う幸せがかけ離れたものならば

あなたは別のことを選んだほうが
幸せなのであろうという
創造はついていると思う

だったら別物事を選んだらいいだけの話なんだよ

人間は癖で慣れ親しんだ状態を選ぶ人が多い
しかしなそれは慣れた幸せしかこないんだよ

御自身の思う幸せがもっとたくさんの人に囲まれても
なんともなく御自身の自分軸で幸せと
思い生活しようと思うのならば

御自身をしっかり持つということをせねばならないし

御自身の活動に自己責任で
すべて御自身がツケをを払わなければならないし
御自身がどんな道を選ぼうともう
それを解決するのは御自身ということを
理解せねばならない

あなたは御自身の選んだ道にどうツケを払いながら
あなたはどの幸せを選ぶのか
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?