見出し画像

木の根っこネットワーク

木さんの話。

木は木の根っこネットワークを使って
情報交流しています。
人間でいうインターネットみたいなもの。
それこそ
あちこち土の中でネットワークがあって、
伝わってる
日本じゃないところのことも
外国から来た種とか木の話を聞くから
あれこれ私たちの見え方で知ってる
調べることは聞いて回ることができるんだよ

木の根っこネットワークは基本的に人間は使えない

でも木の根っこネットワークを使って
人間に伝えたいことがあるときは
調べて伝言として話したりする
でもそれは人間が聞ける人間に限って
あれこれ伝わる

自然の目線の話を
今、人間に伝えていこうって自然界で話になったから
自然界から見た人間、地球
今後はそんな自然から見た
物事を話していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?