見出し画像

あなたは自分をいじめてないのか?

木さんの話

やっと自分の話を伝えていただく時が来たことを
大変喜ばしく思います

地球上のたくさんの植物が話をしたいと殺到しております

人間さん
長いお付きあいをお願いしたいと思います


人間よ
もうあれこれ考えすぎるのは辞めぬかの

人間の波動は古来から
御自身の生まれ持った気の部分
御自身の発してる気の大きさ
御自身の気分や精神状態
そのようなもので構成されているように思う

人間の波動を見れば
御自身が分かる

我々は人間とは歩く気を発しており
あれこれ行動で世界を作り上げていくもの
そのように見ておる

人間は生きていて苦しい
楽しい気分的な物事で構成される部分と
人間自身の行動
回りの人々の影響下において
人生を構成されておるようだが

人間はあれこれ考えることが
使命のようになっておりすぎる

誰もあなたの考え方や行動を
すべて把握してるわけではないのに
すべてを人に見られているように
あれこれ心配をして気を揉む

人間よ
一番御自身に厳しいのは
あなた自身

あなたがあなたに優しくせずして
人生が優しくしてもらえると思っているのか?
人間よ
人間自身が人に厳しくしすぎておらぬか?
もしくは
あなた自身があなたに一番厳しくないのか?

あなたが一番にあなたを愛して
あなたに優しくしてないのに
人が優しくしても
あなたがあなたに厳しいのだったら
誰があなたに優しくしても
結局あなたが一番
あなたを追い詰めてないのか??

あなたは自分をいじめてないのか?

今一度問う

人間よ
あなたはあなたに優しくできているのか?
あなたがあなたをいじめてないのか?

あなたがあなたに姫として
王子として扱うのであるならば
回りもあなたのことを尊重し
行動するであろう

回りがいくら優しくても
あなたがあなたを一番丁寧に優しく扱わなければ

人生はひたすら厳しく
辛いものであるであろう

あなたの幸せは
あなたがあなたに優しくすることが
なによりの原点

あなたは御自身をどう扱っておるのか
そこを問うていただきたく思う

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?