見出し画像

ファーメンテーションツーリズム

ヒカリエで行われている

ファーメンテーションツーリズムへ行ってきました。
率直な感想。
「こんな事があっていいのか。凄すぎる。奇跡的に凄い」
でした。

美容師をしている僕には到底かなわない。
片手間に微生物の声を聴いている僕には到底かなわない。

本当に凄いし本当に素晴らしい。

小倉ヒラクさんは凄い。

少しだけ触れていた信仰について。

えらい端っこに寄せられてました。

そして今回の収穫は何と言っても

タルマーリーの野生酵母ビール。

少量だけど飲めちゃうんですよね。

岡山に行かないと飲めないと思っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?