美容師だから

先日髪を切ってくれた美容室も。

先日お話しをさせてもらった美容師さんのお店も。

月に6日のお休み。

固定。

まぁ美容師だから休み少なくて当たり前よね。
まぁ美容師だから長く働くのは当たり前よね。

まぁ美容師だから。

これらは思考停止の様な気がします。

自分でお店をやっていて、自分の意思でやるならば何ら問題はないのですが、
雇われていて、これでは美容師になりたい人が増えるはずもありません。
別に増えなくてもいいけど・・・。

これらを乗り越えて休みを多くして働く時間を短くする努力をした結果。

待っていたのは

次の美容師だから。という壁。

その「美容師だから」を超える為には、美容師の枠は絶対に超えなくてはいけない。

美容師だから、という諦めには絶対に抵抗したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?