マニュアル

全ての車をオートマではなく、
マニュアルにすれば車の暴走は防げる。
マニュアルを操作出来ないなら免許は返上。
でもそれは高齢とかの年齢で区切らない。

という話が出た。

完全自動運転に変わるまでは、僕もそう感じました。
マニュアルにすればクラッチというリミッターが効き、
マニュアルにすれば複雑な少し操作が必要だけど、踏み間違えは無いし、ボケてたら運転出来ない。

今更だけどアクセル踏み込んだだけで暴走するオートマは少し危ないのかもしれない。

これを言うと、何も出来ない。

事故に遭う確率は相当低い。

なんて声が聴こえてきそうですが、

それでも事故はゼロではない訳で。
事故をゼロには出来ないんたけど、

純粋で無垢な命が亡くなるのは本当に悲しいし、それは絶対にゼロを目指すべき事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?