見出し画像

週末ハーブファスティング1日目(2020.9.26)

今週も週末ハーブファスティングやります!明日もやる予定なので2日間です。(明日の夕食が我慢できるか心配・・・)

せっかくハーブファスティングをしているのに体重計を持っていなかったので、やっと今日、購入してきました!電池付きだったのですぐに測定しようと思って、体重計に乗ると『Lo』という表示がでてすぐに消えてしまいました。何度やってもすぐに消えてしまうので取説を見てみると電池切れとのこと。(新品電池付きだったのにどうして・・・)しかたないかと思いながらあとで近くのスーパーで買って測ってみると先週のファスティング後の体重に比べて+1,5kgでした(悲劇)。今週は昼食を抜いたり(仕事が忙しくて)していたのですが、夕食はやきそば2人前やバターチキンカレーを大量に食べていたからでしょうか。少しずつ食べる量は減っていると自分では思っていましたがまだまだ道のりは長そうです(泣)。

朝食:ソルトレモン水

昼食:ぶどう・グレープフルーツ・りんご・マンゴー・レモン・みかん・小松菜+MCTオイル(昼間だらっとテレビをみていたらMCTオイルのCMが流れてきましたよ。広瀬アリスさんが出演していました!)


1週間ぶりのコールドプレスジュースは新鮮で美味しいです~コンビニや自販機で買う飲み物との違いが分かってきますね。

画像1

なんとなく黄色から緑っぽい果物を買っていました。若草色のような淡いグリーンになりましたね。

画像3

夕食:キムチスープ 

豚肉・椎茸・ニラ・玉ねぎ・にんにく・なす・ピーマン・キムチ・味噌

スーパーのキムチはあまり良いのが無いのですが、今回はスーパーのにしちゃいました。(以前、ちょっと高めでしたが、添加物等を使っていないナチュラルなキムチを買った時は辛かったですが食べ物の味がしみ込んでいてすっごく美味しかったです!)キムチみたいにしっかり味がついてるものは男性には少しは食べた気がしますよね。(具も一緒に食べたい衝動がでましたがなんとか抑えました)

下記にスープの写真を載せました。見た目はあまり綺麗じゃありませんが味は濃厚で美味しかったです!(横向きですみません!回転の仕方が分からずそのまま載せてしまいました。)

画像3

夜はおなかがギュルギュル~と鳴っていますので痩せてると嬉しいです。

気温が下がってきたので、暖かいスープが特に美味しく感じますね!

明日も週末ハーブファスティング2日目やる予定ですが、無理せずいこうと思っています~(金曜日に食べたバターチキンカレーが残っているのでどうなることやら・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?