見出し画像

「自分らしく生きる」 ためには

今日は以前友人の紹介で聞いてきた『本当の幸せ』についての深イイお話を紹介したいと思います。
皆さまは本当の幸せってなんだと思いますか?


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


M様は、とても苦労した人生を送ってこられたと伺いました。

その人生から簡単にまとめると、『自分の人生は自分で創る』ということ。

人と比べる幸せは本当の幸せではない。
自分の価値観を見つけ自分らしく生きることが本当の自分の幸せである。

その幸せの扉が自分の中にあると気づくのは、「本当の幸せってなんだろう」と、心の目覚ましが鳴ったとき。

ただ、精神世界だけを自分に入れても本当の幸せには至りません。
現実の物質世界(生活等)も安定させることも大事。
この2つのバランスをとってこそ、本当の幸せに至るとお話をされておりました。

確かにその通り。

『神様お願いします』とただ手を合わせていても、食べ物もお金も入ってこない。

この地球はそんなに甘いところではない。

自分の魂のやるべきことをやって、感謝やお金等色んなものが循環して、はじめて気持ちよく生きていける。

それが本当の幸せということを知っているから。

私自身スピリチュアルも踏まえたお仕事をさせて頂いているけれど、スピリチュアルの世界だけを勧めることはしません。
現実に行動することも併せてアドバイスさせて頂いています。

ソウルコンサルタントとは癒しだけではなく、本来の人生を幸せに後押しするためのお仕事。

私たちはこの仕事がとても好きなんです。

そして講師のMさんがいうには、

◎経済(お金)
◎健康(美・健やかな魂)
◎人間(愛)
◎環境(時間)

この4項目をつかさどって初めて心から幸せになれるとのこと。

すべて自分で創れる4項目。
そして誰もが創れる4項目。

創れないのは心のアラームが鳴っていないから。

少し前私にその4項目をつかさどるスイッチが入りました。
これが結構な試練で…。

だけど試練や努力を要する出来事は、本当に幸せになるための天から与えられたギフト。
それを与えられたということは、幸せを約束されたってこと。
だから努力して試練を乗り越えなければいけない。

今は『やってみせる!!』と前世の男意気が復活しております。

帰りに空を見上げると『M』の雲。
さらにその後ろに印の結びの雲が。

臨兵闘者皆陳烈在前
りん・びょう・とう・しゃ・
かい・ちん・れつ・ざい・ぜん

仏様の形や心を手で表現した印で上記の九字をきる(結ぶ)のは、『神様の軍勢が出撃するばかりでここにいる』という意味だそう。

私の心は間違っていないと、神様もおっしゃってくださっているように感じました。

さぁ、明日からも頑張ろう。


毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から、
パーソナリティーの慈敬が
「そのままでいいんだ」
と、HSPのあなたが心救われ、
自分らしく生きるための秘訣を
たくさんお届けいたします。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 東日本第2チャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分
https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?