見出し画像

『私』を憶い出す

"なんか私(僕)ってお母さん(お父さん)とそっくりよね…"
なんて思ったことはありませんか?
同じ環境でずっと一緒にいたから…というのはもちろんですが、お母さん(お父さん)を選んで生まれてきて、両親をコピーして生きていることにもちゃんと理由があるってこと、知っていますか?


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


日々生活していると気づくこと…。

育った環境で培われたものが、ほんのささいなことでも日々顔を出してくるということ。

地球的に良いことであれば、困ったことは起きないけど…。

もし悪いことであると、困ったことがよく起きてしまう。

私も育ってきた環境の中で培われた、自分でも間違っていると思っていることがある。
それを無意識にやってしまい、眞證に指摘をされてしまった…。

指摘をされて私は…

なんだかとても悲しくなった。

眞證が悪いわけではない。

間違っているとわかっていることを普通にやってしまった私。
それは母が今までやっていたことを今、自分がコピーして無意識にやってしまっている。
良くも悪くも母のものを色々身につけてしまった私は誰かのコピーのかたまりで、自分のオリジナルの部分を見失ってしまったから…。

『私』ってなんなんだろう…?

少しの間、ひとりになって自分の魂を感じてみた。

誰のコピーでもない私を見つめ直すために。

そしたらね…

ちゃんとあったの。

お仕事をしている私。

眞證と一緒にいる私。

人を大切にしている私。

『私』を憶い(おもい)出して本当によかった。
とても安心した。

自分の存在ってなんなんだろう。

自分の魂はこの地球に何をしにやってきたんだろう。

この答えを知っているのと知らないのとでは、今を力強く生きるのに雲泥の差が出る。

そして環境の中でコピーした何かでさえ、未来の魂のお役目に一役も二役も買う大切なツールであるということ。

自分の魂を憶い出すと、幸せな人生を歩いていくために半端ないエネルギーを出せると改めて痛感。

自分の魂のお役目があなたも憶い出せるよう、今日もツインは心を込めて手助けしてまいります。


毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から、
パーソナリティーの慈敬が
「そのままでいいんだ」
と、HSPのあなたが心救われ、
自分らしく生きるための秘訣を
たくさんお届けいたします。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 東日本第2チャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分
https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?