見出し画像

【予告】HSPこころのミカタ ラジオ放送

毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から
パーソナリティーの慈敬が
HSPが自分らしく生きるための秘訣や
共感MAXなお話しをお届けしています。

2月9日のテーマは
『鬼の素顔は福の神』
(2日の再放送です)

誰の心にも住む鬼。

悪しきものは退散!
と言わんばかりに
先日の節分で豆を撒いた方も
多いのではないかと思います。

慈敬も10年くらい前までは
そうしていたのですが
某場所の豆撒きに参加してから
少し変えて豆を撒くようになりました。

鬼は追い出してはいけない。

鬼がいるからこそ
福の神の存在を感じられる、と。

人間の観点からだと
鬼はいらないと思います。

宇宙や神様の観点からだと
鬼がいて当たり前です。

なぜなら鬼の素顔は福の神だから。

あなたが小さな子どもだった頃
その真実を知っていました。

その真実を忘れさせたのは
自分の中の鬼を恐れる
大人たちなのではないでしょうか。

鬼は恐るるに足りません。

鬼は福の神と共に
いつもいるのですから。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 レッドチャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分

https://kokorotwin-nagomi.com/radio/


#hsp
#HSPこころのミカタ
#ゆめのたね
#ラジオ
#節分
#鬼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?