見出し画像

自然な自分の人生リズム

あなたは物事が起こった時に、追い風に身を任せて進むタイプですか?
それとも追い風に逆らって、逆風を突き進むタイプでしょうか?


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


毎日の生活に追われていると、自然の流れに身を任せることをついつい忘れてしまう。

かくいう私も色々あると自然というものさえ、忘れてしまっていたことがあった。

そんな時に通販で頼んだ生活用品が届き、同封されていたメッセージを見てハッと我に返った。


『晴れたら行こう雨が降ったら立ち止まろう自然に身を任せて歩こう』

人間以外の動物や虫、植物たちは自然に任せて生きている。

天気の時は外を飛び回り、雨が降ってきたら雨宿りをする。
自然に身を任せてこそ彼らは生きていけるのだから。

でも人間は生きていくため自然の世界に合わせるのは、ほとんど不可能。

例え台風が来ていても仕事には行かなければならない。
多少体調が悪くても家事をこなさないといけない。

生きていることを毎日の生活レベルで考えると、自然に合わせることは困難と多くの人は思ってしまう。

そんな時こそ1歩も2歩も引いて自分の心と人生を見てみて。

心がまっすぐの状態でうまくいっている時は、自分の人生リズムは晴れている。

うまくいかない時は、自分の人生リズムは雨が降っている。

それこそが自然の流れ。
だからうまくいかない時は無理をしない。

もし今、心がブレている状態ならば、自然の流れに身を任せることができていないだけ。
ただ、自分の心に原因があるだけ。

この違いを時々思い出せば、人間も自然に身を任せることができ無理をせずとも人生を歩いていける。

晴れたら行こう。
雨が降ったら立ち止まろう。
自然に身を任せて歩こう。


毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から、
パーソナリティーの慈敬が
「そのままでいいんだ」
と、HSPのあなたが心救われ、
自分らしく生きるための秘訣を
たくさんお届けいたします。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 東日本第2チャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分
https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?