見出し画像

魂を理解して自然のリズムに合わせ行動する

お墓参りと自己を見つめる旅

イザナギ神宮へ

イザナギノミコト・イザナミノミコトが祀られている神社。

日本で最初の夫婦。

そして国造りの神様。

夫婦円満、安産子授、縁結びなどの信仰を集める有名なパワースポットでもあるそうですよ。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


ゆったりと心地のよいBGMが流れるお部屋で二人だけの朝食をいただき、淡路島へ。

気持ちの良い車窓を横目に以前体験した

『間違いに気づいたらそこまでやり直せ』

の教訓を再度実践しながら、イザナギ神宮神域へ。


ゆっくり時間を過ごし、ここへ呼ばれた意味をお聞きした。

そして、自然の道理と調和した在り方を、神域、自然、人の心の調和の在り方を、思い出させていただいた。

己の魂を理解し、勝手にその魂を抑えつけたり、なだめたりするのではなく、他者に実践していることと同様に魂の状況を理解し、把握して状況に応じた鎮魂方法を見つけろとのこと。

自己に起こる突発的な荒ぶるものの鎮魂は、魂が乱れ、荒ぶるものになるのを重石をかけて沈める。

もちろん通常は自己を見つめ把握し、出てきたものを融合させ、調和し状況に応じた対処方法を見いだしているのだが。

今は己の魂を鎮魂することが、重要だ。


以下、眞證が受け取ったイザナギノミコト様からのメッセージ。

『魂振(たまふり)をして

外から魂を揺すって

活力も与えてイチから始めよ


誘惑に溺れず自然の偉大さ

リズムに合わせ

慎んで不義を行わず行動しろ


自然はただそこに腰を下ろし

皆を見守り恵みを与える


なんの見返りもなく

皆の笑顔と幸せを共に喜ぶ

特等席を頂いているだけ


それを感じとることができるからこそ

甘言雑言に迷わず

神の意志に沿い迷わず進め


結果は後でついてくる

感覚を見開き周囲を感じよ


心地よい氣がからだを包み込む』


毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から、
パーソナリティーの慈敬が
「そのままでいいんだ」
と、HSPのあなたが心救われ、
自分らしく生きるための秘訣を
たくさんお届けいたします。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 東日本第2チャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分
https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?