見出し画像

人の心を左右するのは・・・

あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

命と時間を大切にすると人生は成功する。

どんな人も命は1つだけ。
時間は1日24時間と決まっている。

平均寿命は約80年。
子供の頃はまだまだ人生長いと思っていたけれど、大人になると急に加速度を増す1年1年。

若い時は目の前の出来事に一生懸命で考えたこともなかったけど、平均寿命の半分を迎えた頃に時間の大切さを感じてこう思う。

『1秒足りとも無駄にはできない』

じゃあ、人生の中で無駄なものって何なんだろう?

それは…『怒り』

怒っても結果は同じ。成果は変わらない。
何のメリットもないイライラに時間を費やすなんて人生の無駄。
無意味な『怒り』は人生の成功を遠ざける。
そして思った通りにいかないと怒ってしまう。

気持ちはわかる。
人生は思った通りにいかないもの。
人生なんてそもそもうまくいかないことの連続なのだから、それを楽しまなきゃ。

生きていれば越えるのに困難な壁は必ず訪れる。
その壁を乗り越えれば大きな喜びや発見がきっと待っている。

そして頑張って努力を続ければ成功が手に入る。
頑張っていれば途中で成長という名の成果が手に入る。

人の心を左右するのは出来事じゃなくて受け取り方。

さぁ、今から価値観の眼鏡を掛け変えてみよう。

きっと世界が変わって見えるから。

○○眼鏡


noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?