見出し画像

【月報】2024年4月の振り返り〜10年ぶりに翼を広げたかもめ〜

4月もあっという間に最終日(定型分)。日本はGWの始まりだけれど、韓国もGWまがいなお休みが明日から始まります。

ちなみに韓国のGWまがいの5月のお休みは

5/1勤労者の日
5/5子供の日(5/6は振替休日)

とまあ、日本とちょっと似ていて入れ違いw

4月は色々と盛りだくさんだったな〜と思い、この月報を書くのが楽しい気持ちでいます✨

今月のテーマは「10年ぶりに翼を広げたかもめ」。かもめになった気分を忘れないように今月を振り返ってみます!

2024年4月の振り返り

notionでまとめた5月のwant to

達成率は80%くらい。SHElikesの実技試験を提出したり、書く習慣がついてきたのが嬉しい。

【仕事】

今の仕事量はちょうどいいなと思っている。欲を言えいばもう少し報酬を増やしたい。SNS運用をさせてもらっているところではあまり成果が出せていない時期が続いている。今月はフォロワーを倍にするくらいの勢いで頑張っていきたいな〜

【SHElikesでの活動】

・コーチングを受けての気づき
コーチングを受けて、夫婦の関係をもっと丁寧に送りたいと思っていることに気づいて、夫婦のワークを作成してみた。まだ2人で取り組んでいないけど、やっぱりこの人と生きる人生がいいと思うので、2人で楽しく生きていく道筋を探していきたい。

・SEOライティング実技試験の提出
SEOライティングの実技試験を提出できたのは今月1ヶ月を満足に過ごせた要因として大きかった。まだ合格したかどうかはわからないけれど、これからもSHEでの受講は一つ一つできることからこなしていこうと思う。

・アラフォーコミュのサポ隊に
コミュニティの舵取りまで経験して、もうコミュニティはいいかなと思っていたけど、同郷のerikaちゃんの「自分をもっと好きになる」というテーマのアラフォコミュが気になってサポ隊に応募。サポ隊になるとやっぱり受講に対するモチベーションが上がる。今一番進めたかった「内省」「自己理解」がテーマの今期のアラフォーコミュなので、ジョインして本当によかったと思う💡

公開したnoteで見る、1ヶ月の軌跡

▼久しぶりに会った韓国人の友達と韓国語で話していて気づいたことを綴ったnote

外国語を話せるようになると、違った自分を発見できたり、自分という自分物を使い分けたりできるので、生きていくうちでバランスをとりやすいかもと思った。私にとって外国語はそういう役割かも。

▼東京一人旅のnote

ハイライトはなんと言っても東京旅🗼自分の選択を見直すいいきっかけになった。

週に一回のnoteを継続できている自分に拍手👏(その間に実技試験とイベントレポートも書いているので書く癖がだいぶついてきた!)

読んだ本の記録

読了できた。「自分を変えることができる人ほど、相手を変えることができる」まずは、「自分から変わってみる。」を続ける。

「泡のように不確かだった思いを言葉にして考えにする」そうして自分らしい答えをみつけていきたい。それこそが人生を豊かにすることだと思った。

自分の自己理解を進めること。これが直近の課題。

その他みたもの

・eye love you
夫と2人でテオごっこにハマったw こんな時代が来るなんてね、と先駆者になった気分w
・涙の女王
時間泥棒の韓ドラは見ないようにしていたのに、まんまとハマっているドラマ。。。これやばい・・・

2024人生ビンゴの行方・・・

・SHEアワードにいく
・プロフィール写真をとる
二つ完了!

5月のwant to

・SHEの課題を提出する
セールスライティングの課題を提出
・イベントレポートを書く
・ライター案件獲得に向けて動き出す
気になっている案件にトライしてみる!
(notionでポートフォリオ作るか考え中)
自己理解を深める
・SNS運用で成果を出す
・キャリアデザインコースを受ける
・娘の自転車の練習

最後に

今月も5月を迎える前にかけてすごい!最近、時間の使い方が上手くなった気がしているのが嬉しい〜!昔はSHEにどっぷりでドラマや本、映画などをみる余裕がなかったけれど、見る余裕を作れるようになってきた。そういうインプットを通してしっかり自分の感度が戻ってきている感じが嬉しい💓

というわけで、これからは「涙の女王」タイムに入ります〜!見ている人がいたらぜひシェアしましょう〜〜〜!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?