見出し画像

無職になりました

4月26日、退職願を提出してきました。
これからは自分の好きなことだけしていける。
毎日が夏休み。
体調が体調なだけに家事を手抜きしたって咎める人はいない。
すっごい極楽生活ですよね。
でも実際そういう身に置かれたら、虚しいの一言です。
心身ともに健康で仕事が出来て、たまの休日に好きなことをするから楽しいんです。

庭に花を植えたり草むしりしたり、スーパーに食材の買い出しに行って余計なスイーツ買ったり。
そんな普通のことが出来ない。

退職願を提出した日、サプライズでいただいた。
「土田さん元気そうでよかった」
心配かけたくないから元気なふりしてるだけだよ。
クリーニング済み。もうこの制服に手を通すことがないんだなあ。

私の居場所は家だけになってしまった。
もうずいぶん、家族以外の誰とも話をしていない。
こうして人生ってしぼんでいくのかな。

眠剤のんでも眠れない。
3時まで寝室の常夜灯をながめる。
眠剤追加する日が続いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?