見出し画像

やるせないサラリーマン生活あるある!「令和」の時代の働き方は・・?

#LINEスタンプ #クリエイターズスタンプ

サラリーマンのやるせない日常
https://line.me/S/sticker/1284321

毎日、同じ時間帯の同じ車両に乗って、顔だけは知っている人たちと同じ電車に揺られ通勤する。
電車を降りると・・

皆それぞれの目的地に、脇目も振らず歩いていく。
会社に着くや否や、朝っぱらから、部長の小言が・・

いつもいつも・・
売り上げが落ちると・・

やっとのことで、売り上げが上がっても・・

会議では・・

部長の自慢話しばかりで・・
いつまでも・・

仕事は仕事で、やる事は盛りだくさんで、ついつい・・

毎日、夜遅くなっても・・

そんな毎日の繰り返し・・

たまの休みに家族で遊びにでかけても・・

仕事が頭から離れない・・

子供は、雨が降っても
「ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン♪」とはしゃぎまくるが・・自分は・・

と疲れまくっている・・

自分の人生・・

なかったはずだ。

これからも・・

を浴び続けながら・・

しなければいけないのか・・・

人事異動で、やっとあの部長から離れられると思ったら・・

給料もダウン・・

今まで、羽目を外すこともなく・・

一生懸命働いてきたけど・・
実は・・大事なものを・・

そう・・もっと

でいいんです・・。

【まとめてきな・・】
以上、かなり極端な話しだったかもしれませんが・・

なのです。
「令和」の時代は、ますます少子高齢化が進む中、年金がもらえるかどうかの保障はありませんし、大企業に就職すれば「安定」という受け身の「安定」にもリスクがありそうです。
自分が変わることで、「不安定」を「安定」に変えていく・・
そんな働き方をする必要を感じます。
複業、兼業、副業・・「収入の口」は複数ほしい時代・・
AIを使うか、AIに使われるか・・という時代・・
「自分で稼ぐ力」を身に着ける必要がある時代なのです。
新しい時代の幕開け「令和元年」に「自分の働き方改革」を考えてみてはいかがでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?