見出し画像

自分がうまくいっていれば、全てうまくいく

こんにちは。
小さな子どもたちの未来をつくる、大人のコミュニティ
NAGOMI MINDの代表をしています、塚田ひろみです。

今朝、ある方のメールマガジンを読んでいました。

あなたの中で、
「これがうまくできたら、すごく幸せを感じる!!」
それはなんですか?

それは、あなたにとって、とても大切なことですよ。

そんな内容のこと。

「私自身にとっては、何が当てはまるだろう?」


と、考えてみました。

文章を書くことも大事だし
身につける洋服なども大切……

だけど、一番「これだ!」という答えは

「自分自身」

でした。

自分の調子が良ければ、

  • 文章も集中してすらすら書けるし

  • 洋服も上手に選べるし

  • 人と話をすることも

  • 講座の講師をすることも

たいていのことは上手にできる。
(そんな方、結構いる気がします)

朝、気持ちよく目が覚めたか?
頭がスッキリと冴えているか?
身体の痛いところ、重たいところはないか?
貧血・空腹・欠乏感などは無いか?

そんなことを、10代の頃から無意識に
大切なバロメーターにしていました。

若い頃よりも、
歳を重ねて、自分の整え方をしっかり理解してからのほうが
私は元気に整っている時間が多くなっています。

自分の心や身体を気にかけることだけではなくて、

・家などの過ごす空間を整えること
・気持ちのいい人間関係をつくること
(自分も相手にそう感じてもらえるよう、声や心をかけることも含まれます)

自分の置かれた環境を整えることも
自分が整う上では重要です。

そんなことを考えていたら、

私は案外、地球という惑星と縁が深いのかも?

(ここからは少し、ホロスコープ・星の話になります)

そんなことが頭に浮かんできました。

何年も、何度も見返してきた
自分が生まれた星の盤面

もう一度、見返してみたら

思ったとおり

自分を整えることが、自分の軸になる

そういう星回りの人でした。

そうやって、ふとしたことがきっかけで
大事なことに気がつくこともあるんですね。

いつも、そんなことを考えながら道を歩いています。

自分を整える、簡単な方法も
ホロスコープとの細く長い付き合い方も
どちらも今年、伝えていきたいことです。

準備が整い次第、お知らせいたします。

小さな子どもたちの未来をつくる、大人のコミュニティ
work & book shop NAGOMI MIND

「まずは大人から幸せに」をテーマに活動しています。

思考回路をクリアにして
安心と信頼で生きていく
NAGOMI マインドをメールマガジンで配信しています。
更新は月に2回ほど。
大事なお知らせも、メルマガでお届けしますのでよろしければご登録くださいませ。
https://nagomimind.com/mailmagazine/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?