見出し画像

第4回旧作杯レポ ~tier1で行くoldschool~

お前もファイレクシア人にならないか?

画像1

今日は久しぶりに旧作杯でoldschoolを遊んできました。
本日のデッキがこちら。

画像2

前回大会の結果を鑑みるに、黒単の使用率が高いのではないか、という考えからサイドにUrborgを追加。
他に関しては、大会参加の可否が決まったのが直前だったため、前回とほとんど変更点はなしです。

でも、大会前の私は気づいてなかったんですよね。
当然、他のプレイヤーも黒をメタってくるって・・・

R1 トロール! XX
R2 WtU XX
R3 トロール!!(エイトグを添えて) XOO
R4 トロール!!! XX
R5 トロール!!!! OXX
R6 Jesper OO

画像3

画像4

恐怖をさ!!!3枚しか積んでないんだよ!!!

どんなに頑張ってもさ!!!1枚は残るんだよ!!!

とりあえず、勉強になったからよし!

あと、頑張って撮ったけど解像度の問題で没になったデッキ写真を見てほしい。

画像5

次回はもうちょっと善戦できるようがんばります。

なお、この記事を書いている最中に魔王が3連覇を達成しました。

黒単の無限の可能性を感じるわ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?