皆が皆、偉い人。

note15日目。

今までの私のnoteは、次の日の目標を書いて

次の日に、その目標がいくつ達成出来たかを綴っていた。

今、家にこもっているだけで

やる事もなく、ただぼんやりと生きている私を変える為に。

そして同じ様にしている、皆の為にも。。

小さな目標を達成する為に私は頑張るし

そんな頑張ってる私を見てる皆も、やる気を出してくれるはず。

そう思って、毎日目標を立てるnoteをはじめた。

ずっとこれを続けたら、プラスにしかならない。

そう思って始めた。

昨日、それをやめた。

やめた理由は沢山あるけど、大きくまとめると、

"ちょっと、めんどいな"

って感じ!

私ね、すっごく、芯がないの!!

これやるぞ!と思ったら脳味噌使わずにすぐに始めて

これやめよ!と思ったら脳味噌使わずにすぐにやめるの!

そこに関するプライドもないの!

悪い言い方をすると、芯がないけど。

悪い言い方を別ですると、グズったれクソカスタコ野郎なの。

何年も前の話だけど。

元々やっていたバイト先が突然潰れて、

その後もだらだらと何もせず過ごしていたら、

電気代が払えなくなり、今すぐにバイトを探さないとマズいという危機的な時期があった。

そんな時に、時給良し。日払い相談可。勤務地近い。シフトの融通効く。

神の様なバイトの求人を見つけた。

応募しよう。受かったら、まじで頑張んなきゃ!

そう決意して向かった、満喫バイトの面接。

到着し、案内されたバックヤードにて店長を待つ。

店長登場。

耳たぶが無い位にピアスを開けてる店長。

バイトたちの事を「連れ」って呼ぶ店長。

面接中にドクターペッパーを、2本あける店長。

当日、採用される前にこちらから、

この面接は無かった事にしてくれと頼み込み

高めの酒買って帰宅した。

そんな、生死が迫る状態に陥っている時でさえも

一度決めた事を簡単に投げ出す様な人間なんだもの。

目標立てても達成なんて出来ないよ!

どうしたら良いか?

そうか、目標立てるのをやめれば良い!!

そういう結論に至ったのです。

だから今回からは、あらかじめ目標は立てないで

"今日私が出来た、えらいこと"

を書いていこうと思う。

でも、冷静にちゃんと考えたら。

その方が自分も高まると思った。

もちろん小さな事で構わないんだよ。

大きな事ではないけど、

こんな偉い事が出来てたじゃん!お疲れ様。今日の自分はすごい!

って。そう思えると思う。

今日の自分を振り返ると。

実は何個も偉い事してるんだよ。

私も。皆も。

毎日自分が出来た偉い事を振り返っていけば、

どんどん自分に自信が持てるようになると思うんだ。

じゃ、今日の私が出来た、偉い事。


①コロコロして掃除するやつ。あれの置く位置を変えた。

変えたんだ!凄いよ!コロコロして掃除するあれの位置変えたの!

元々はさ

画像1


ここだったのを


画像2


ここに変えたの!

写真だからわかりにくいけど、

ちーこい子供の足で2歩くらい離れた所に場所変えた!

元々の位置、これ、よく見て。


画像3


後ろ、事故一歩手前なくらい、コンセント大混雑してるでしょ?

ちなみに、ここには、冷蔵庫のコンセントもぶっさしてるのね。

コロコロをする時って大体

"足の裏抜け髪とホコリしかねえじゃねえかよ!"

って、イラつきながらコロコロして

"あーしんどいな!何で家なのにこんなに歩かねえとなんねんだよ!くたびれさすなや!"

って、更にイラつきながらコロコロを戻すじゃん?

だから、基本的に

ガン!!!

って。戻すのよ。コロコロ。雑にね。

そして今日。キンキンに冷やしたビール飲もうと

ルンルンで冷蔵庫から出したビールを一口飲んだら、

まー、ぬるくて。

もしや、と思い。

コンセント見たら。綺麗に冷蔵庫のコンセント抜けてた。

完全に、これは、ガン!!!ってコロコロ戻した時に抜けたとしか考えられない。

コロコロが犯人。てか、私が犯人。

キンキンビールという私の唯一の楽しみを奪うだなんて許せない。

だから、これからは、ガン!!!

って置かずに、優しくコロコロを置こう。

だなんて事は思わない。

ガン!!!て置くもの。イラついてるのだもの。

長年この位置で定着したコロコロを、

冷蔵庫のコンセント抜かない為に、

これからも、ガン!!!てコロコロ戻す為に、

ちゃんと変えた!!

えらいえらい。


②殺虫剤を買いに行けた。

これは、流石に褒めたい!褒められて良いだろう!

私は、

"やば。これ買わなきゃ"

って思った6日後位まで、

平気でそれ買わない人間なの。

自主的に不便な生活しながら生きてるんだけど。

昨日の真夜中。家で酒を飲んでる時。

ブーーン

という、あの非常に不愉快で、テンションの下がる音が聞こえて

音の方を見ると

ハエより少しデカくて、

蛾よりフォルムキモくて、

でもハチよりは恐怖を感じない、

初対面の意味不明な虫が部屋中を飛んでたのね。

初対面の飛ぶタイプの大きめな虫ほど、不愉快なもんはないじゃん。

キモい、退治だ。

そう思って部屋中を見渡しだけど、どこにも殺虫剤が見当たらなくて。

そうなんだよね、もう少し暑くなったら気持ち悪い虫も出てくるだろうし、殺虫剤も買うけどさ。

ボスレベルの気持ち悪い虫が、相当早い段階で出てきてしまって。殺虫剤なんてない。

でも。殺虫剤のかわりに、消臭スプレーを使っても、効果があると聞い事がある。

そうしよう!

だめだ!

消臭スプレーない!

あるスプレーは、随分と前に買った脇汗臭さ消しスプレーだけ!

これしかない。。

これで行こう。。

自分の脇にかけたら脇無くなっちゃうほど、最強キモ虫に、脇汗臭さ消しスプレーを大量にぶっかけた。

最強キモ虫。どっか行っちゃった。

やっつけられたのか。はたまた、まだご機嫌なのか。

見失った今は分からない。

ただ分かったのは、脇汗臭さ消しスプレーは、大量放出すると、脇汗よりもくせえ。

しばらくの間、鼻がもげないよう、鼻を中心に体を丸め、動かずにいるという、なんともまあ、もったいない時間の使い方をしてしまった。。。

今日もすこし暑かった。

もう、これから徐々に虫が出てくる頃であろう。

虫が出てくる度殺虫剤代わりに

これ以上脇汗臭さ消しスプレーを使ってしまったら

毎日、四六時中、鼻守りする事になる。

自分の時間が欲しい。鼻の時間はいらない。

だから、久しぶりにちゃんと

明日買わないと

と思ったものを

今日ちゃんと買えた!!


終了。

今日出来た偉い事は2こ!

素晴らしいよ。

しかもさ。今日は私、爪食べちゃったりもしなかったし、電子レンジの中に保険証入れてチンとかしなかったし、麦茶って偽って泥溶かし水を、隣人にお裾分けもしなかった!!

偉い偉い!あがるねー!

寝よう。

こんにちは、クリエイターです! クリエイターに、サポート下さい! 私はクリエイターになりました。 クリエイター?