見出し画像

【FX】2月第2週結果

こんにちは。
2月5日から9日までを振り返ります。

まず、MAが全部上向きだったので入ってみたトレード

無事+10pips

めっちゃ悔しいMXNJPY。指値8.600で買いにしておいたのに、楽天FX刺さらず、他証券は刺さってた。スプレッドの差だろうか…

なんでやねん

次。結果的に取れたけど怪しいトレード。
思ってたところが底値じゃなくてちょっとヒヤヒヤしましたが、SL入れてたので放置でやりました。+10pips。これは根拠に乏しい。

根拠に乏しいため、もっと上位足をよくみよう。

ネックライン割れだ!と思ってショートで飛び込んだけど、よくみたら1分足だし全体のトレンドは上向きなので、10pips行かずに損切りした件。

上位足よく見ろ。そして自分が今何をみているのか絶対に忘れるな。

そして7日以降を予測。
4h足と1時間足が絡み、直前の値動きから上向き勢力があるため上がると予想。(ただしどこまで上がるかは全く予想できず)。とにかく待つことに。

上向きが揃ったら行ってみたい気持ちで待つ。
ショート材料でつくしか?この柔らかいティーカップはいける気がする。

このあと半日程度停滞し、8日に149円超えるほどの上昇を見せる。
乗れませんでしたけどね。手が空きませんでした。

そして9日。とりあえず突然上がってきた先出しさんに釣られてノリで入り、-10pips損切り、その後+10pipsで±0。

ノリで入るな。
さて次回。

来週はどうなるかわかりませんが、また1hと4hの足が近づいてるので、むやみにエントリーせず、基本ロングを狙っていこうと思っています。

…できるかどうかは別として。あと水平線追加しておかないと損切り利確目標が定まらないので、もう少し検討します。

今週はペソも上がり、ロングのスイングも1ヶ月越しですが終了しましたので、またコツコツと。最近ドカンになっていないので、気を引き締めて損切りを実施していきたいと思います。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?