就職活動について

こんにちは。名古屋就活チャンネルです。

記念すべき発投稿は、就職活動についてです、


2021年卒の皆さん、就職活動に対してどう思ってますか?

「まだ6月だから就活はまだ早い」「まだインターンの段階だし選考に関係ないでしょ」

そう考えている人が多くいると思います。


そんな甘い考えは捨ててください。

2021年卒の代から、就職活動の日程が大幅に変更になりました。

2020年卒までは、3年生の3月に情報解禁、4年生の6月に面接開始という日程でした。(その日程も形だけのものですが)

しかし、2021年卒からは、通年採用に変更になります。つまり、就職活動の日程というものがなくなり、いつでも採用オッケーになってしまったのです。


勘の良い方ならもう分かると思いますが、もうすでに2021年卒の採用をしていいことになっているのです。

早め早めに行動しなければ、出遅れてしまいますよ。


しかし、行動したくても何から始めていいか分からないですよね。

これから、徐々にそのノウハウについて投稿していきますのでご安心ください。

このチャンネルの投稿を読み、自分自身しっかりと就職活動をすれば、必ず成功します。

一緒に最後まで諦めず頑張りましょう!!!


それでは、また次回.......