見出し画像

辛みそラーメン店が監修した素を使った辛みそ炒めがご飯に抜群に合う美味しさだったというつぶやき


ふくろう監修の「寿がきや 豚バラと青菜の辛みそ炒め」 パッケージ
豚バラと青菜の辛みそ炒め完成した状態
付属した辛みそを小皿に開けた状態


愛知県中心に展開する、辛みそラーメンで有名なラーメンチェーン「ふくろう」が監修しているという簡単にカ肉野菜の辛みそ炒めが作れる「寿がきや 豚バラと青菜の辛みそ炒めの素」。
想像を越えた上質さでした!

味噌のコクと程よく効いた胡椒とニンニクの風味が豚バラや青菜の旨味を、5分ほどで使ったとは思えない豊かなものにすると同時に風味をより深いものへと進化。
ご飯とも抜群に合う、まさに中華料理店のそれを思わせる完成度の高い辛みそ肉野菜炒めに仕上がっていました。

さらに別添えの辛みそを絡めるとより美味しくいただけます。
特にニンニクとの調和感が抜群で、ニンニクの食欲をそそる風味がより強調され、ご飯ごの相性も3倍はアップ。
最近は健康のため控えているご飯のおかわり、いつもはそれほど我慢している感覚はないのですが、
今日はこの抜群のおかず力のためおかわりの欲求が爆発、必死で我慢しました。それほど最高のおかずでした。
また買いたいです!