見出し画像

フジパンの本仕込食パンを使ったクリームチーズとこしあんの小倉トーストが超熟を使ったものとはまた違う魅力が僕好みだったというつぶやき

先日フジパンさんの本仕込食パン5枚切りとアーラフーズのクリームチーズと井村屋のチューブこしあんを使った小倉トーストを作ってみました。
これが以前作った超熟とはまた違う魅力がある、僕好みの小倉トーストでした!

5枚切になったことで8枚切や6枚切より強調された本仕込の特長である炊き立ての白米を思わせる素朴な風味と強い弾力が
クリームチーズとこしあんが合わさった上品かつ豊かな甘酸っぱさと滑らかな舌触りで超熟とはまた違う和洋折衷トーストに洗練しています。
超熟を使ったものが麩まんじゅうならば、こちらは200円台前半のおはぎや餡団子とでもいいましょうか、素朴なご馳走お菓子感が自分の好みにばっちりはまりました。
また作ってみたいです!