見出し画像

先日飲んだチーズ入りコーヒーをチェダーチーズで作ったら、単品ではもちろん発酵バター入りバウムクーヘンとも相性が抜群だったというつぶやき

先日美味しい、他のチーズやコーヒーとも組み合わせも試したいと絶賛したチーズ入りコーヒー「カフェオスト」。
今朝はコーヒーはアメリカンブレンドのままですが、チーズは切れてるチーズのチェダーを使って、早速新たな組み合わせも試してみました。

「kraft 切れてるチーズ チェダー」を2枚用意し
適度な大きさにカット
カップに入れて
コーヒーを注いで完成です。

これが先日食べたナチュラルチーズとはまた違う素敵な美味しさでした。
チェダーチーズのミルキーなコクと爽やかな口当たりが、「アメリカンブレンド」の口当たり柔らかい甘みとスパイスの香り高さをより強調。同ブレンドのコクや風味はそのままに、
カフェオレやカフェラテとも違う軽妙な飲み心地と華やかな香りが加わった上等なコーヒーに仕上がっています。

飲み終わった後、溶け残ったチーズを食べましたがこれも絶品! チェダーチーズのコクと爽やかな口どけが「アメリカンブレンド」のフルーティなコクとスパイスの香りでより華やかなものとなっていました。

発酵バター香る贅沢バウムクーヘン パッケージ
発酵バター香る贅沢バウムクーヘン


そういった単品での上質さに加え、発酵バターの風味と酸味が濃密な「バウムクーヘン」と合わせると最高の一言!

バターのコクと風味が専門店のチーズケーキのような濃厚かつ口どけよく洗練されます。
またやりたいコーヒーペアリングです!