見出し画像

ブラックサンダーひとくちサイズの新バリエーションが僕好みの美味しさだったというつぶやき

先日発売されたひとくちサイズのブラックサンダー「ブラックサンダー ひとくちサイズ(以下、ひとくちブラックサンダー)」の新商品「THE・バニラ」。通常のひとくちブラックサンダーと食べ比べしてみました。

もちろん通常のひとくちブラックサンダーもブラックサンダーの親しみ深い甘さと香りを保った一口チョコレートで美味しかったですが、それ以上に「THE・バニラ」にほれ込みました!

ハーゲンダッツのバニラ味にも負けないマダガスカル産バニラを使った華やかかつ爽やかな香りが、バタークッキーとフィアンティーヌ(薄いクレープ生地)によって演出される上品な軽さをさらに強調。
さらに通常のひとくちブラックサンダーと違い準チョコレートであることもあり
ブラックサンダーシリーズの魅力である駄菓子的な素朴な香りと甘みとにザクザクとした噛み甲斐のある歯応えもそのまま残っています。
僕好みの上品さと親しみ安さを良い塩梅に保った、通常のひとくちブラックサンダーともまた違う程よいご馳走感が最高でした。
時々いれるスチームミルクのカフェオレのほろ苦い乳味とも合うことも合わさって、何袋でも食べたくなります。
定番商品化してほしいです!